12/18 玲くんDAY


12/18 玲くんDAY 

12月18日は、玲くんDayとなりました。
牙狼一気見のトークイベントからはじまり、夜はライブでした。

まずトークイベント
14:50 から始まったトークイベント。

チケットは、完売だったそうです。
登壇されたのは、MCの田口さん、雨宮監督、そして藤田玲くん。

MCの牙狼文芸の田口恵さんの呼び込みで、雨宮監督と玲くんが登場。

簡単なあいさつのあとは、MCの田口さんから、12話の中でもう一度大画面でどれを一番観たいかと言う質問があり、
雨宮監督は、「妖刀」。それを聞いて玲くんが大喜びしたのですが、監督いわく、藤田の顔をまったく思い浮かべずに、大友さんの顔だけ思って言ったんだと言う冗談に、
玲くん「ちょっと待ってくださいよ、結構出てます(^▽^;)」と焦りまくってました。

玲くんは、7話の閃光が観たいそうです。
理由は、小西くんが降りて来る所などアクションが凄いからだそうです。

大きな画面で見た事は、あるかと言う質問では、玲くんはプライベートでVol.2を観に来た事を言うと、田口さんから「それは、自分のかっこ良さを確認しにかたのか?」と突っ込まれてて、対応に困っていた玲くんでした。

一年前の12/28に、ガロスタの撮影後に、玲くんや小西くん、肘井さんの3人でオモチャ売り場に行きゲームなどを大量に買い込んだ話。
牙狼の撮影中には、モンハン部が出来て、みんなでモンハンをしていた話が出ていました。

久しぶりに牙狼の撮影で、雨宮監督と玲くんが一緒にお仕事をされたそうですが、実は、RED REQUIEMに出ていなくても、監督のお宅にお邪魔したり、CRでアフレコしたり、RED REQUIEMの製作発表にも参加していたので、牙狼から、雨宮監督から離れていたと言う感覚はなかったそうです。

監督のお宅にお邪魔した祭に、玲くんがお土産でマカロンを持って行ったらしいのですが、監督のお子さんが生まれてはじめてのマカロンが、玲くんのお土産だったそうですよ。

最近、小西くんと飲みに行けるようになったと言う話から、魔戒Barの話になり、玲くんの酔っぱらいぶりがすごかったと監督がばらしていました。

監督によると、前より小西くんと玲くんは、自然体で仲良くしてると言うと、玲くんからは、前はライバルだったので、ツンツンしていたと語っていました。

撮影の話では、
前のシリーズの牙狼で、板尾さんとの回では、金田監督に、「背中で芝居をしろと、男っぽく立つんだ」と何回も取り直しをしたそうです。
「コートなのに、背中でどうやって演技しろって言うんだよぉ~ (T_T)」と思っていたそうですが、今回の牙狼の撮影では、「良かったよぉ~」と金田監督に演技をほめられたそうです。

玲くんが初めて出てきたMAKAISENKI撮影では、夏だったので、汗っかきの玲くんの胸の刻印が汗で取れてしまって大変だったと言う話も出ていました。

最後の挨拶の前に、MCの田口さんが、1st アルバムを持って来てくれたので、玲くんが会場の皆さんにアピール。

最後に、12話を一気にみる牙狼の熱いファンに感服しました、楽しんで観ていってくださいと、締めくくっていました。

その後、ライブ会場に玲くんは、ダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

牙狼のトークイベントの後は、

DUSTZ ‘’TROIS’’ RELEASE PARTY 2011
代官山UNIT で、ライブを開催。

いろんな場所で、ライブをしている玲くん達ですが、代官山は、初めて。

アルバム発売記念のライブなので、藤田玲オフィシャルファンサイトからも、お祝いのお花を贈らせていただきました。

ライブ会場は、地下。

階段を降りて行く途中には、’’TROIS’’のアルバムに入っていた特典のカードの写真がパネルになって展示されていたり。

ライブ会場には、いままで使った仮面のオブジェや、スパイラルのオブジェ、そして、今回TROISで玲くんたちの顔についているゴールド3種類が飾れていました。

会場は、半袖でも大丈夫なくらい、沢山の人の熱気に包まれていました。

ライブスタートは、18:00 をちょっと過ぎた頃。
音楽とともに、Gus と KenTが登場
そして、Rayが登場してライブがスタート。

1.warning
2.Toi=Moi
3.Ca c’est Paris!
4.Border Lin

4曲が終わった所で、玲くんから挨拶。
3人になって、2年かけて作り上げてきた初のアルバムが出た喜びと、ここまで来るのに、いろいろと迷った事を懐かしそうに振り返って話をしていました。
そんな時に出来た曲が 5曲目のホシクズメイロだそうです。

5.ホシクズメイロ
6.Swallow
7.Orphee
8.Remember
9.Fly
10.Break&Peace(Remix)

10曲目が終わるとRayは、一度退場。
その間に、DJとGus、KenTの3人でコラボの演奏で、会場をもりあげていました。

Rayは、汗でぬれた髪を縛り、Tシャツも着替えて再び登場。

11曲目の前に、今年の味の素スタジアムの様な大きな場所で出来た事がとても嬉しった事、それはCLAMPさんとの出会いが会ったからこそだと、CLAMPさんに感謝の意を表していました。

11.Spiral
12.Brilliant Day (Remix)

最後の曲紹介では、会場から「え~やだぁ~」と言われると、「そんな事言われてもねぇ~」とお茶目な一面も見せたRay (^○^)
「最後に、みんなで叫ぶぞぉ~!!!!」と会場をもりあげて、Criezをスタート。

13.Criez

ライブが終わると、会場からアンコールの拍手がなりつづけ、それに答えて登場したRayくんたちは、今回のグッズの一つのRayデザインTシャツを着ていました。

アンコール前に、今回は珍しくトーク。
会場から要求されて、メンバー紹介。
アンコールの曲に選んだのは、Fantasista 。
この曲をどうしてカバーしたのか、小学生からの同級生バンドであり、フランス人学校に通っていて、はじめてライブでみんながノッテくれた曲がこのFantasistaであり、これが原点である事を会場のみんなに説明していました。
そして、「ウォ~ォ~オ」と言う所を一緒に歌うために、みんなで練習。

最後のアンコール曲

Fatasistaで、会場が一つになり、盛り上がり、すばらしいライブは、終了しました。

19日は、流山おおたかの森で、BayFM
20日は、FM Fuji
に出演です。

夜なので、是非応援しに行ってくださいo(*^▽^*)o~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA