風魔の小次郎音楽集発売記念イベント

風魔の小次郎音楽集発売記念イベント

今日は、風魔の小次郎音楽集CDの発売記念イベント
開場は、イベントまで、シークレットでしたが、
乃木坂のソニーミュージックスタジオでした。

このイベントには、事前にCDを購入して、応募用紙を送って、
当選した方だけが参加できるものでした。

出演者は、
小次郎(村井良大)さん
竜魔 (進藤 学)さん
項羽 (坂本直弥)さん
小龍 (坂本和弥)さん
麗羅 (鈴木拡樹)さん
飛鳥武蔵 (川久保拓司)さん

そして、
壬生攻介 (藤田 玲)くん

イベントは、午後4時過ぎにスタート。
MCが登場して、キャストをステージ上に呼びます。
風魔と夜叉に分かれて登場!!・・・・のはずが??
ここで、ちょっとアクシデント!!
本来ならMCの人が名前を呼んでから登場なんですが、客席からステージを見て、左から呼ばれていない 玲くんが登場してしまったんです。
あわてて戻る玲くん、おちゃめでかわいかったです。

気を取り直して、呼ばれた風魔側からキャストが登場。
次に夜叉側の玲くんと川久保さんが登場してイベントスタートです!!

自己紹介と一言挨拶
この日、キャラクターソングをプロデュースした浅倉大介さんが来ているということで、緊張していると皆さん言っていました。
風魔の小次郎DVDの特典で、川久保さんと玲くんがしている、「もえるよねぇ~」も川久保さんの急な無茶振りに玲くんが答えて、この時披露されました。

早々に、キャラクターソング披露
トップバッターは、小次郎

次は、麗羅

武蔵

竜魔

壬生

項羽
小龍

の順番で歌い終わったら次のメンバーと少しトークをしてつなぎます。

ジャンプフェスタで、竜魔役の進藤学さんが歌の間奏で、ウコンを投げていたのをまねて、武蔵役の川久保拓司さんがお菓子のゼリーを客席に投げていました。

この2人の後の玲くんは、「なにも用意してないぞぉ~(^_^;)」と困った顔。
そして、壬生のキャラクターソングがはじまってすぐに、お茶目な玲くんがみれました。

壬生の曲を聴いた方は、わかると思うのですが、始まりの間奏も長い!
そこで、玲くんは、曲のアクセトとなる部分でポーズを決めようとしたのですが、その場所をしっかり間違えて、ビックリした顔(笑)
その後、とても照れくさそうにしていました。

その他に間奏の合間には、川久保さんの一発芸の吉川晃司のマネをしたり、ポケットをチェックして、「なんにもない、どぉ~しよう!!」・・・・「ごめんなさぁ~い」と会場に謝っていました。

キャスト全員の歌の後は、キャラクターソングをプロデュースした浅倉さんを交えて、トークコーナー。
レコーディングの事や、質問コーナーもありました。
終始、MCの方と浅倉さんの存在を忘れて、トークが繰り広げられていたのは、当然の事でした(笑)
それを見ていて、浅倉さんは、楽しそうに笑っていましたよ。

そして最後には、浅倉さんのキーボードが登場。
即興で、曲を作るというものでした。
どんな曲を作るかのリクエストを出したのは、玲くん!
「風魔は、4曲あるのに対して、夜叉は2曲しかないので作ってください。」
作ってくれたのは、陽炎の曲・紫炎の曲・白虎の曲でした。

最後に、項羽・小龍の2人が歌う風魔の小次郎エンディング「永遠の刹那」を全員で歌ってでイベント終了。

DVDさながらの、出演者同士の楽しい会話が目の前で繰り広げられる楽しいイベントでした。

2/14DUSTZ LIVE eggman

2/14DUSTZ LIVE eggman

バレンタインのこの日、渋谷eggmanにてライブがありました。

4組のエントリーのうちDUSTZは、一番最後!!

いつものように登場したDUSTZのメンバー。

まずは、FUTURE

続いて、BORDER LINE

ID

3曲終わったところでMC

久しぶりのライブなんで、バテバテですと、ちょっと息切れぎみ玲くんがあいつさしました。

一番はじめに歌ったFUTUREや、次に歌うRAINとENDLRESS BLUEのアレンジが違っていると説明してくれました。

そして、次のライブの告知
3/31 CDリリース後のライブになるので是非きてください!!
・・・・と進行表に書いてありますとおどけて言う玲くんがとてもかわいかったです。

そして、次の曲・・・に行く前にKENTくんが小さい声で言ったのを玲くんは、聞き逃さずに突っ込みます。

そして、RAIN
これは、かなりアレンジしてあり、いい感じになっていました。
これは、3/26発売のCDに収録されていますよ。

そして「あと2曲となりました」と玲くんが言うと、会場から「エーーーー」という声。
それに玲くんが「ごめんなさい」とかわいく答えていました(笑)

2回目のMCでも、3/26に発売されるCDには、DUSTZの3つの顔がみれるので、是非買って聴いてぐたさいと言っていました。

最後の2曲は、

HUNDS UP

メンバー紹介

ENDLESS BLUE

今日は、6曲の短いライブでしたが、久しぶりと言うこともあって、みんなとても楽しんでいました。

ライブ終了後は、出演者4組によるプレゼント抽選会もあり、盛り上がりました。

ライブ後の玲くんからのメッセージ動画です!

風魔の小次郎&RHプラス バレンタインイベント

風魔の小次郎&RHプラス バレンタインイベント

2008年2月9日(土)と10日(日)の2回

風魔の小次郎14:00頃からスタート
RHプラス14:40頃からスタート

2/9(土)と 2/10(日)の2日間、アクアシティお台場 の3Fのアクアアリーナにて、キャストトークショー&アーティストライブが開催されました。

午後2時から「風魔の小次郎」のキャストによるイベントがスタート
まず、風魔の小次郎のエンディングテーマon/off(坂本直弥くん・和弥くん)の歌から始まりました。
歌の後に、他のキャストの登場です!!

9日は、 藤田玲くん・村井良大くん・鈴木拡樹くんが登場。
10日は、 9日のキャストに加えて川久保拓司くんが登場

自己紹介の後は、撮影についての裏話などのトーク
夏の暑い時期に、撮影したので大変だったということや、10日には、川久保くんの一発芸を披露してくれたりと、風魔の小次郎のDVD特典映像にもあるような、とてもにぎやかトークが繰り広げられました。

MCのお兄さん?の必要性がまったく感じられらないくらいに、キャストだけで盛り上がっていました。

誰が一番盛り上げていたか、当然!! 玲くん(^o^)丿
9日は、相棒?の川久保君がいない分一人でトークを盛り上げていましたが、10日は、川久保君と2人で、すごく盛り上げていました。

トークの間には、on/offが項羽・小龍のキャラクターソング「約束の羽」を熱唱。

そして、再びキャストが登場
9・10日の両日、キャストが出題するクイズコーナーがあり、キャストが一人一人、クイズを出して、会場のお客さんが答えるというものでした。

クイズの商品は、バレンタインにちなんで、GODIVAのチョコと風魔の小次郎の台本にキャスト全員のサインを書いたものがセットでプレゼントされました。

9日の玲くんのクイズは、番組内の事についての普通のものでしたが、10日はDVDの特典にもある、川久保君との「燃えるよねぇ~」が問題にだされてました。
そして、正解が出た後に、生の「燃えるよねぇ~」を披露してくれたので、会場は大喜びでした。

クイズコーナーが終わると、最後にon/offがもう一度「永遠の刹那」を熱唱。
9日には、歌の途中から、玲くんと拡樹くんがわって入って歌おうとしますが、マイクが入っていなくて、残念ながら歌声を聴くことはできませんでした。

でも、10日は、ちょっと違いました。
一度、舞台からはけたキャストが、歌の途中から再び出てきたのですが、川久保君の手には、永遠の刹那の歌詞カードが!!
そう、この日は途中からキャスト全員で永遠の刹那を歌ったのです。
歌い終わった後に、「みんなで歌うのって楽しいね」という話になり、カラオケに行こうと川久保君の呼びかけに、玲くんを筆頭に「いいねぇ~」という話になっていました。
本当にみんなが仲良しというのが、よくわかります。

風魔のイベントの終わりは、キャストの告知で終わりました。

風魔のイベントが終わってすぐに、「RHプラス」のイベントに移ります。

風魔とRHの両方に出演している玲くんは、休む暇なく登場。

でも、しっかり風魔の時と違う衣装?(上着だけを変えて登場)
こちらも、自己紹介からトークが始まりましたが、共演者から「壬生ににているけど、ちがうよね?」とからかわれるシーンもありました。

9日は、おもしろハプニング?がありました。
キャストが出てきた直後に、共演者の尾嶋直哉さんだけが会場に飛び込みそうになったのです。
実は出演者で、客席を驚かせようという話だったそうですが、見事にだまされたとわかり、とても悔しがってました。
それを見て、ものすごく喜んでいたのは、もちろん玲くん(^o^)

6話で、直哉さんが疲労したダンスを玲くんが披露するように要求したりと、MCの方が出る隙がないくらいに、話を盛り上げていました。
こちらも、風魔と同様に、クイズコーナーがありました。

10日は、きよい役の高野八誠くんが加わり9日とは、少しちがって、RHの芝居風にして、トークがスタートしました。
前日とは、ちがって少し控え目??な玲くん?でもなかったですよ(笑)
この日もみんなと楽しくトークをしていました

前日と同様にクイズもありました、玲くんのクイズは、引っ掛け問題。
「此衣遥は、将来何になりたかったんでしょうか?」
3択問題だったんですが、この中に答えはありませんでした。
(答えは、検事のはずが、刑事になっていたのです)
答えたお客さんは、その引っ掛けにかかってしまったのですが、やさしい玲くんは、ちゃんとその方にチョコをプレゼントしていましたよ(^o^)

クイズ正解者のプレゼントは、チョコと台本(サイン付)

イベント終了後は、風魔のメンバーが、CDやDVDを購入した方に握手会をしていました。

2日間を通して4ステージをこなした玲くん

MCは、いらなかったかな?と思うくらい、玲くんがいるとステージ上が盛り上がり、楽しいイベントになるというのが、私の感想です。

次は、2/14渋谷でのライブです。
玲くんと楽しいバレンタインを過ごしに行きましょう。