『DUSTZ サマーフェスティバル~オータムバージョン(笑)』開催!

『DUSTZ サマーフェスティバル~オータムバージョン(笑)』開催!

DUSTZファンクラブ会員対象のイベントが
2009年9月30日水曜19時すぎ~20時SME乃木坂ビル2階ライブテリアにて開催されました。

16時ころには、既に数名のファンの姿が!

玲君たちも既に現地に入っており、ちょっとご挨拶。

18時すぎから、整理券配布

19時7分過ぎに第一回FCイベント
『DUSTZ サマーフェスティバル~オータムバージョン(笑)』
がスタート!

会場が暗くなり、玲君の声で、スタートのアナウンス。
Gus KenT Naokiと一言づつ。

そして、いよいよDUSTZ登場。

MCは、DUSTZ全員?
仕切っていたのは、玲君だったのは、いつもの事(笑)

最初のだしもの・・・・。

「赤ずきんちゃん DUSTZ Ver.」

構想1ヶ月  製作日数 2日

なにかと言うと、「紙芝居」

画 By KenT

スクリーンに、KenTの描いた紙芝居が映し出されます。

そのスクリーンをはさんで、向かって右側が Gus Ray □ 左側が KenT Naoki

登場人物は、
赤ずきんちゃん・・・・・・・直樹
赤ずきんちゃんのお母さん・・・・Ray
狼 ・・・・・・・・・・・・・・Gus
おばあちゃん・・・・・・・・・KenT
目のおかしい狩人・・・・・・・・Ray

この紙芝居、KenTの描いた絵に、顔だけが、メンバーの写真というもの。

そして、その人物の声を担当して、物語は進みます。
途中、本当なら、「狩人」でしたが、遊び心たっぷりのKenTが、玲君の写真にいたずら書きをしたので、「目のおかしい狩人」と役命が変更に。

これは、リハーサルなしで、本番にいどんだのだそうです。

結構長かったですよ。ゆる~い感じで(^_^;)
脱線も、あったりして、約20分の紙芝居でした(笑)
紙芝居が終わって、玲君の感想は「長くて、途中心が折れるかとおもったよぉ~」でした。

赤ずきんちゃんのNaokiは、恥ずかしそうにしていましたが、玲君は、お母さん役を、かなりしっかりと演じて?ました(^^♪

続いてのコーナーは、

「第一回 DUDSTZマニアは、君だ!!」

これは、会場に入る際に、パンダ君が手渡してくれた、○×の札を使っての、クイズ。

メンバーから、出題される問題に、○か×で答え、残った人が、第一回のDUSTZマニアとなるのです。

会場全体が、STAND UP

第1問 メンバーの血液型は、A1人 O2人 AB 1人
第2問 オフィシャルのTシャツの後ろに書いている歌詞は、ENDLESS BLUE
第3問 メジャーデビュー後発売になったLapis lazuliの発売の日と、セカンドのBrilliant Dayの発売の日を足すと34になる。(日だけを足す)
第4問 Gusが、痒くなって使っていた薬は、オロナイン
第5問 ライブで、演奏されている曲名で、Kid Dreamという曲名がある
第6問 ガロのパチンコで、大当たりになった時にかかる曲は、ENDLESS BLUEである。
第7問 Gusは、1年以内に、美容院に行っていない。
第8問 KenTは、高校の時に、ガソリンスタンドで、バイトをしていた。
第9問 Rayには、双子の弟がいた。
第10問  Naokiは、ドラムの練習で、腱鞘炎になったのは、右手である。

以上10問が終わった時点で、一人のファンが残り、栄えある第一回DUSTZマニアに輝きました。

これを読んでいる、そこのあなた!!
あなた、いくつ正解できますか?
次回もあるのか?ないのか?
あなたも、是非 DUSTZマニアに挑戦してみてくださいね。
(答えが知りたい方は、メールしていただけたら、お教えしますよ)

その方は、舞台に呼ばれて、メンバーのお手製のタスキ(サイン入り)を玲君に、かけてもらいました。

そして、最後にファンへの感謝をこめて、10月7日発売のBrilliant Dayを歌ってくれました。

そのスタンバイの時に、玲君は、ファンをたいくつさせないために、この曲について、話してくれました。

この曲のテーマは、「悩んでも、悩みつづければ、みんな次第、俺ら次第で、道はきりひらける」だそうです。
玲君は、この作詞で、悩んでいた時に、悩み続けて、あるとき、「自分の言葉で、書こう!」と思ったら、光が見えて、歌詞を完成することができたそうです。

そんな話の最中に、スタンバイができて、新曲を披露してくれました。
すご~~~く、かっこよかったです。

約1時間のイベントでした。

次は、俺たちは天使だ DVD発売イベントですね。

千秋楽 舞台 「俺たちは、天使だ!

千秋楽 舞台 「俺たちは、天使だ!」

8/26から始まった舞台「俺たちは、天使だ!」ですが、今日で千秋楽を迎えました。

玲君のバイクSOも今日で展示は、おしまいです。
最初はなかったのですが、途中からSOの上に、修理工場の前で取ったNAVIの写真がありました。

昼と夜の2回の公演

もちろん、両方に行って来ました。

昼の部は、いろいろとありましたよ。
玲君以外のキャストが、かなり面白いミス?ハプニング?があって、別な意味で、面白かったです。

昼の部も無事に終了し、カーテンコール。

いつもの通り、抽選があったり、お土産のラーメンの説明があり、それが終了してから、もう一度カーテンコールで、玲君、渋江譲二さん、山本匠馬さん、鎌苅健太さんの4人で出てくるのですが、今日は、全員出てきていました。

実は、開演前に、スタッフの方が出てきて、
「今日は、藤田玲さんの誕生日なので、カーテンコールの時に、サプライズで、誕生日をお祝いしたいので、協力してください。
キャストと皆さんで、ハッピーバースデーを歌ってほしいんです。ケーキも用意してあるので、よろしくお願いします」

と言われました。

そして、そのカーテンコール。

渋江さんが、「今日は、千秋楽ですねぇ~」
その隣で、ケンケンは、玲君に見えないように、舌を出しているし(笑)
みんなも、知らん振りしながら・・・。
渋江さんの「では、そろそろ、いつもので締めましょうか!!・・・例のですよぉ~」
と会場に合図を送ります。
そして、「せーの!!」と合図されると

なにも知らない玲君は、俺たちは、天使だのポーズをしようと、手を左側に・・・。

そうせずに、会場とほかのキャストが、ハッピ~バースデー~♪ と歌いはじめたので、玲君は、びっくり(◎o◎)

会場が、合唱している間に、スタッフさんが、ケーキを載せたテーブルを運んで来ました。

そのケーキは、NAVIの絵が描いたものと、麻生探偵事務所のマークの2個。

それを前にして、玲君が話してくれました。

実は、いつも公園前に、リハーサルがあるのですが、その時に、ケーキを顔に、ぶつけられたりして、みんな誕生日をお祝いをしてくれたんだそうです。
だから、誕生日のお祝いは、それで終了と思っていたので、まさかカーテンコールのタイミングで、しかもお客さんと一緒に、誕生日を祝ってもらえるなんて思ってなかったそうです。
だから、すごくうれしいです。と言っていました。

サプライズ、大成功\(^o^)/

最後に、玲君が挨拶。

「本当に、ありがとうございました。
誕生日をお祝いしてくれて、本当にうれしいです。」

と、ここで、渋江さんが、「泣くなよ」と玲君に言うと・・・。

玲君は、
「こんなに大勢の人に、お祝いをしてもらって、本当にうれしいです」
と、泣く演技をしていました。

本当に、びっくりして、うれしそうにしていた玲君でした。

夜の部も、無事に終了。

12日間、本当に、お疲れさまでした。

楽しい舞台をありがとう。

これからは、テレビの撮影が始まりますが、インフルエンザには、十分気をつけて、がんばってほしいですね。

最後に、サプライズで、いただいたケーキの前で、うれしそうな玲君の写真です。

9/3俺天アフタートーク

9/3俺天アフタートーク

今日の舞台「俺たちは、天使だ!」は、終了後アフタートークがあり、それに参加してきました。

8/28と9/1 そして、今日の3回のアフタートークショー。
ごめんなさい、私は、最後の今日しかいけませんでした。

この日は、玲君と、渋江譲二さん、林修司さんでした。

セットで使う、真ん中にあるソファーに、向かって右から
林さん、渋江さん、そして、玲君の順番で座ります。

開演前に、来場したファンからの質問に答えるというスタイル。

1番初めの質問は、
「今日までに、あったアクシデントや失敗がありましたか?そして、その時に対処方法は?」でした。
アクシデントは、いろいろあったようですが、
玲君は
「カムのってどうしようもないじゃないですかぁ~?
おとといぐらいだったかな、同じシチュエイション・・同じ事務所で、2回カンダんです。 それは、もう2回目は、普通にため息、ついちゃいましたよ、ふぅって」
と話してました。

2つ目の質問は、
「舞台上で、キャップとナビの出会いを鎌苅君と山本君が演じていましたが、本人でそれを再現してください。」
という質問?お願い。
渋江さんと玲君で、再現をしていました。
再現が終わり、席に戻ると
「人のセリフまで、ちゃんと覚えていないから、難しいよね」と言って、照れくさそうにしていた玲君でした。

3つ目の質問は、
「9/3は、ドラえもんの誕生日ですが知っていますか?
ドラえもんが、いたら、出してほしいグッズはなんですか?
特に、玲君は9/6に誕生日なので、どんな道具やプレゼントがほしいですか?
予想外な答えを楽しみにしています。」

その質問を聞いて、渋江さんは、玲君の誕生日が、6日と知ってびっくりしてまいした。
また、玲君が21歳に見えないよねぇ~と渋江さんは、何度も玲君に言ってました。

このときの、質問を読んでいる、林さんがカミカミだったのを、玲君は、うれしそうに、突っ込みを入れていました。

この質問の玲君の答えは、
「タイムマシン!、だって悪いことがいっぱいできるから(笑)」でした。
どんな悪いことをするんでしょうね?

最後の質問は、
「劇中ででてくるミジェルタ王国の言葉を使って、自己紹介しをしてください。」

一番最初にやりたいと玲君が手をあげます。
なにを言っているは、本人も会場も??? (笑)
どうして、一番最初にやったかというと、最初にやれば、楽なのと、後の人のほうがハードルが高くなるからだそうです。

これで、トークショーは、終わりでした。
短い時間でしたが、3人で、楽しそうでした。

今回、開演前に玲君からファンの皆さんにメッセージをいただいています。