戦国BASARAフェスに出演(DUSTZ Ray)

戦国BASARAフェスに出演(DUSTZ Ray)

2010年2月21日(日)
戦国BASARAフェス
パシフィコ横浜 国立大ホール

管理人のひろえです。
今回は、残念な事に、私は参加できませんでした。
ファンの方に協力をいただき、レポートを掲載いたします。

めちゃめちゃ広くて(今まで行ったどこの劇場よりはるかに大きい!)そこに満杯の観客。
「ここでDUSTZが歌うんだあ…」と開幕前からドキドキでした。
出番はメインの声優さんたちのトークコーナーより後だろうと考えていたのですが、思ったよりも早く登場!
イベントの構成が凝っていて、スクリーンでBASARAのアニメが上映されながら舞台で声優さんの生吹き替えが聴けるのですが、そのアニメの合間に余韻を感じさせながら前奏が流れ、スクリーンに「DUSTZ」の文字…いきなりなのですごいあわてました(^_^;)
ステージの後方の幕が開き、既にセッティング完了しているDUSTZ登場。司会がいないので紹介を受ける事もなく、そのまま「Break&Peace」を歌い始めました。
会場のみんなはもちろんEDとしてお馴染みの曲なので、DUSTZを見るのは初めての人が多かったと思いますがサイリウム(会場外の物販で売られてました)を振りながらノッて聴いてくれていましたよ♪

特筆すべきは今回の玲くんの髪型&衣装です。
片方のサイドだけ編みこんで、もう片方は下ろし、後ろは上のほうだけチョンマゲふう(パイナップルっぽい感じ)にアップにして下半分は下ろしているというような…とにかく凝った髪型でした!やっぱり戦国BASARAという事をイメージしたのかな?スタイリストさんの手によるものでしょうが、すごくオシャレでキュートだったのでこの場だけではもったいない、ぜひ普段のライブでもやってほしいと思ってしまいました。
衣装は白いTシャツなんですが袖口に大きく切り込みを入れていて、腕を下ろしているときは通常のTシャツふうなんですが腕を上げると玲くんのあの逞しくて綺麗な肩から上腕部まで晒されるという、なにげに凝った衣装でした!ホントにオシャレだなあ~と感心します。

玲くんは2階席にウィンクしてみせたり、3階席まで見上げたり、1階席の前のほうに笑いかけたり、満遍なく目線をくれながらのパフォーマンスでした♪
広い会場でしたが、大きなスクリーンが3つもあり、玲くんのどアップが映され続けていたので玲くんの笑顔はどの席からでもしっかり堪能できたと思います。

残念ながらこの1曲だけで歌は終わりでしたが、玲くんびっしょり顔に汗をかいてました。緊張してたのかなあ?
玲くんは「はじめまして、DUSTZです。この戦国BASARAという作品は本当にゲームもアニメも素晴らしい作品ですが、一番素晴らしいのはここに集まっている皆さん、みなさんが一番最高なBASARAファンです!」と挨拶して、拍手を受けて退場していきました。

短い出番でしたが、楽しめました!!
このイベントが収録されたDVDが販売されるそうなので、DUSTZの出演シーンも入っていたらいいなあ~と願っています。

ご協力いただいたファンの方には、感謝です。
これを読むと、本当に行きたかなったなぁ~と思います。