「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」舞台挨拶

9/30(金)「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」舞台挨拶

牙狼のTVシリーズが6年ぶりに帰ってきます!!!!!!!

10月よりテレビ東京系他 深夜枠で放送が決定した牙狼のTVシリーズ。
さらにTV放送に先行し、全国5都市の劇場にて連続プレミアムレイトショーが公開中ということで、2011年9月30日(金)、大阪のシネ・リブール梅田で2回の舞台挨拶が行われました。

ファンの方から、レポートをいただきましたので、掲載いたします(20:30開演の回)。

9/30(金)、登壇者は雨宮慶太監督、涼邑零役の玲くん、黄金騎士ガロ。

劇場入り口には監督スタッフやキャストの皆さんのサイン入りポスターが掲示されていました。

会場に入ると、10月から放送される牙狼のオープニング曲が流れていました。
開演時間の20時30分、MCの方から、これまでの牙狼シリーズについての紹介後。
大きな拍手と歓声の中、劇中での涼邑零の衣装をまとった玲くんと、牙狼の生みの親・偉大なる雨宮慶太監督のご登場!

玲くんの「ただいまー!」の声に観客席から「おかえりなさい!」と迎えられ、温かくも新シリーズを待ち焦がれていた大阪の牙狼ファンの熱気が飛び交う中、玲くん、雨宮監督と順番に挨拶があり、司会の方と交えながら話が進められました。

トークでは、主に今回の牙狼のTVシリーズへの思い入れや見どころ、この6年間で牙狼がどう変わっていったか、

時には雨宮監督から「あ、ネタばれ禁止ね!」というお言葉が飛び出したような制作秘話などが語られ、最後に抽選で2名のお客さんにプレゼンテーターの黄金騎士ガロからサイン入りポスターのプレゼント、という流れの中、舞台挨拶は30分ほどで終了し、その後、新TVシリーズの牙狼(第1~3話)が上映されました。

玲くんは翌日のお仕事の都合のため、残念ながら20:40頃に一足お先にご退場・・・ここ最近の玲くんのご多忙っぷりはファンの皆様ならtwitter上でご存知かと思われます(^^;)。

そんな忙しい中、東京からお仕事の合間をぬって大阪までかけつけてくれた玲くん。今回の大阪行きも急遽決まったそうで、「西の管轄から指令を受けましてね・・・」と零の口調でご説明。また、雨宮監督から「零ファンの人いる?」と質問があると、観客席からすかさずたくさんの手があがり、すると玲くんからまたもや零風に「照れなくてもいいんだぞ☆」と煽る(?)とさらに手があがり拍手喝采!
そんな零の人気っぷりにシルヴァがやきもちを妬いて機嫌を損ねてしまったため今日はしゃべってくれなかった らしいです(笑)。

玲くん、牙狼ファンへのサービスもしっかり忘れておりません。

今回の零の衣装にも、もちろん背中にはドリームキャッチャーが!
また、所々ついている小さな髑髏もとても凝っているそうで、この衣装で実際にワイヤーアクションも行い、夏は暑くて冬は寒い・・・と、過酷な撮影の日々を振り返っていました。

雨宮監督からは、またTVシリーズで牙狼を撮れたことがとてもうれしいとおしゃってました。以前放送されたTVシリーズ後の鋼牙とカオル、零や翼たちの話を作れて念願が叶ったとのことです。何と、今回は涼邑零のエピソードもあるという、ファンにとってもうれしいお知らせ!そして牙狼といえば毎回の豪華なゲスト陣も魅力の一つですが、零も視聴者が「えっ?!?」と驚くような方と戦うそうですよ。

華麗なアクションシーンやキャラクターの成長した姿はもちろんのこと、「初めて牙狼を見て好きになった時の気持ちを思い出して見てもらえると思う。見てもらえれば分かるかな。」とおしゃってました。
もちろん、まだ牙狼を知らない、これから見る人も十分楽しめて、とても見応えのある、本当に魅力的な作品でした!!

また、劇場上映が決定して、そのために劇場用は音をマスタリングしており、TV放送とでは少し違うそうで。プロのこだわりですね!!

そんな期待たっぷりの「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」、たまに雨宮監督も抜き打ちで見に来られるそうなので(?)、是非、ひとあしお先に劇場で皆様もご覧になってくださいね。


[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 650 )


9/24 『CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO』
Friday, September 30, 2011, 09:53 PM

9月24日、味の素スタジアムでCLAMPフェスティバルが開催されました。

昼の部は午後1時開園、秋晴のなか行われました。
CLAMPフェスは、味の素スタジアムの北側サイドを全て使って実施され、観客総数は、およそ一万一から二千人と言うところでしょうか?

CLAMPフェスは、女性漫画家集団「CLAMP」の作品に出演している声優さんによるライブ、声優さん達による寸劇、そしてスクリーンを利用した生アフレコ、そしてスペシャルゲストによるライブ。そのゲストとしてDUSTZが出演しました。

因みに、スペシャルゲストには、スガシカオさんや、中川翔子さんらが出演しました。

菊地美香さんの歌が終わって、舞台上に、なにやらアンプのような物が運び込まれ、ベースとギター、そしてDUSTZの文字の入ったDJセット。
イベントの半ば、スペシャルゲストのライブパフォーマンスの先陣を切ってDUSTZのパフォーマンスが始まります。

MCの紹介で、KenTくんとGusくんが入場、そのとき、会場内に突然warningが響き渡り、一瞬、会場が「うぉー」と、どよめきました。そしてRayくんの登場です。
ハードなビートに瞬く間に会場中が巻き込まれ、いつの間にか、DUSTZは会場中を味方につけていました。
warningが終わると、spiralのイントロが流れ出し、それに呼応するように、再び会場中が「うぉー」と、どよめきました。
そして、Rayくんの歌声とDUSTZのSoundが、会場包みます。
会場をあおるRayくん、応える会場、会場がひとつになってDUSTZのSoundに酔いしれます。アリーナ席は、ほとんどがスタンディング状態、スタンドでも、全て観客が拳を振り上げてます。なんという一体感、その瞬間がとてもすばらしかった。

大きなビジョンに、Rayくんの姿が映ると回りからどよめきとともに「かっこいい!」と言う歓声が!
ファンとしてはめちゃめちゃ嬉しくて、鼻高々。

そして、パフォーマンスが終わり、MCさん達とちょっと話し、ここでも、「かっこいいですねぇ!」「俺あんな顔になりたい!」と美形ぶりを大絶賛されてました。

青空のもと、めちゃめちゃ気持ちよさそうに歌うRayくんが本当に印象的でした。

愛が殺せとささやいた 玲くん千秋楽

愛が殺せとささやいた 玲くん千秋楽

今日は、舞台「愛が殺せとささやいた」玲くんの千秋楽でした。

カーテンコールの時に、水沢アキさんに促されて、最後のご挨拶を玲くんがしていました。

終演後に、コメントをいただきました!

それから、先日18日に行われたアフタートークの模様ですが、ファンの方からレポートをいただいています。
これも、近日中にアップします。

お楽しみにぃ~(^○^)

9/18 「愛が殺せとささやいた」アフタートーク

9/18 「愛が殺せとささやいた」アフタートーク

私は、参加できませんでしたが、ファンの方から、レポをいただいたので、掲載いたします。

『玲くんが出演している、「愛が殺せとささやいた」のアフタートークイベントに参加して来ました。

アフタートークイベントは、マチネ公演のあと。

参加されたのは、キャスト全員、富永ルリ子役の原絵美さんを先頭に、玲くんと同じ事務所の粕谷佳吾さん、玲くんと黒執事で共演した松本慎也さん、そして何故かマイクを持った玲くん、主役の水沢アキさん、宮川一朗太さん、刑事役の三上市朗さん、玲くんとは風魔で共演した、玲くんの弟役鈴木拡樹さん、そしてエリート警部役の鮎川太陽くんの順にステージに上がって来ました。

マイクを持っているのは、水沢アキさんと宮川さん、そして玲くんの3人。何気に美味しい予感・・・。

すると、玲くんが第一声、「皆さん、今日はありがとうございます。えー、皆さん、如何でしたか?楽しめましたか?」
会場からは、「面白かったぁ」と、元気いっばいのコール。

やっぱり、玲くんMCです。嬉しい予感的中です。
玲くんやおら懐からカードを取りだし、「こんなものがあるんですねぇ」と進めようとしたら、宮川さんから、「司会は玲くんね」と、突っ込まれ、慌てて、手をちょこんと挙げて、「あ、はい、僕司会です、では、カードですが、「稽古場でのエビソード」えっと、皆さんに稽古場でのエビソードを話して貰います。と言うことで、まずは水沢さん!」

水沢「え~私から?。みんな違う人が良いんじゃない?だって、誰も私見てないもん( ̄∇ ̄)ニヤッ。お目当て違うでしょ?」
宮川「そう、俺にも視線来てないよ( ̄∇ ̄)ニヤッ。」
三上「俺にも来てない( ̄∇ ̄)ニヤッ。」
玲「やりにくいです(^▽^;)。主役ですからお願いします。」

水沢「わかりました(^▽^)。稽古場の印象は、皆さん真面目!!みんな台詞覚えちゃって、2日目から台本離しているの。スゴいと思わない?」
客席「ほー、すごーい♪」
水沢「でしょー(^○^)。私なんか、ついこの間まで台本離せなかったの。今も裏にあるわよ」と茶目っ気たっぷりにトークをされます。
玲くんはその間、ニコニコ。

玲「それでは、原さん、お願いします♪。」
と、一番下手よりにいた原絵美さんを指名。
続いて、粕谷佳吾さん。
粕谷さんの思い出は、水沢アキさんの日替わり弁当、水沢さんは、毎日違うキャストにお弁当を作って来て下さったそうで、これが本当に美味しいのだそうです。
その話に、
玲くんは、
「本当にみんなのお母さんって感じで、美味しいんですよね。」
と大絶賛。
水沢さんの日替わり弁当は、演出家の岡本さんから始まり、玲くんが最後だったとか、
そして、玲くんに
「そうそう、あなたが最後だったのよね。ロールパンにちょっと挟んで、ポテトチップス、がーっと入れて、ごめんなさい、手抜きで(^▽^;)」
玲「いえいえ、すごく美味しかったです。」
水沢「ありがとう、優しいのね、フジヤン、あ、私フジヤンって呼んでたのよね。」
玲「はい、でも、フジヤンて呼ばれたの初めてです(^_^;)アセアセ…」
水沢「あら、そお(*^^*)」
なんと天真爛漫な会話、玲くんも皆さんもたじたじです。

弁当談義が収まって次は松本慎也さん→鮎川太陽くん→鈴木拡樹くん→刑事役の三上さん→宮川さん。

そして、稽古場エピソードのラストは玲くん。

さて、玲くんの稽古場での思い出は・・・。
玲「あるとき、お母さん、水沢さんが、大きな寿司桶持ってきてくれて、「毎度、みよし寿司で~す♪」って、作品に出てくるみよし寿司に文字って仰ったんですけど、僕、寿司が大好きなので、本当に嬉しかったです(^○^)」
水沢「ほんと~、嬉しいわ。あれは浅草の合羽橋から15人前取ったんだけど、ほら、折角だから「毎度、みよし寿司で~す」って言ってみたのよ♪」

その後は、水沢さんがマイクをもち会場にインタビューに降り、最後には、玲くんの見事なまとめで、アフタートークイベントは終了しました。

以上がレポートでした。
宮川さんに、突っ込まれながら、レポートをしてくださったファンの方に、本当に感謝です。
ありがとうございました。

愛が殺せとささやいた2011.9.17

舞台 「愛が殺せとささやいた」2011.9.17

舞台「愛が殺せとささやいた」 9/17 玲くんの初日を迎えました。

場所は、青山にある草月ホール

中に入ると、花の香りがただよっていました。

ファンからのお花も、玲くんにたくさん届いていました。

もちろん、ファンサイトからも(^○^)

内容は、書けませんが、いままで玲くんが演じて来たものとは、かなり違うものです。
とても、シリアスで、玲くんの役は、とても重要な役してした。

Twitterですも、本人が、何度も台本を読み直し・・なんてつぶやいていただけあります。

草月ホールは、とても見やすいホールだと思います。

少し、暑かったです。
会場にいる私達も、暑いと思えるのですから、演じている玲くんは、もっと暑かったと思います。

今日は、終演後に、お見送りがありました。
握手も、ハイタッチもありませんでしたが、初日を終えて、ほっとした顔の玲くんが、ファンのみんなを笑顔で、手を振ってお見送りをしてくれました。

パンフレット

稽古風景、意外と玲くんが多く写ってますよ(^○^)

お時間のある方は、是非観に行ってあげてください。

いつもと違う玲くんに会えますよd(*⌒▽⌒*)b

DUSTZファンイベント2011.9.4

DUSTZ ファンイベント 2011.9.4

DUSTZファンクラブのファンイベントが9/4に開催されました。
場所は、お台場。

しかも海の上。

Spiral号と称して、チャーターした船で2時間のクルージング。


台風12号の影響が心配されましたが、前日までの強い風もおさまり、無事に出航

Kentくんは、司会のたすきをつけて登場し、クルージングパーティーの開始。
「なんでもやる」と言う腕章をつけてGusくんが登場したあとに、
「幹事」の腕章ほつけて、ファンのみんなとハイタッチをしながら、Rayくん登場。

このクルージングイベントは、ファンと楽しく過ごすというもので、
写真撮影OK。サインもOKでした。
メンバーがまわって歩く形を取ったのですが、玲くんの所には、写真撮影をする行列ができるほどの大人気。

途中、トークタイムがありましたが、SpiralのPVの話。
その時に、使ったマイクを観せながら、それらを作った、
ジョージ小島さんやレデイーガガの靴のデザインでしている館鼻さん、他ふ名のアートワークチームが紹介されました。

トークの後は、
DUSTZイントロクイズも開催(^▽^)/

勝者には、メンバー3人の私物がプレゼント。
Rayくんは、Tシャツをプレゼントにしていました。

答え合わせで曲が流れると、懐かしかったのか、その曲に合わせて、2曲もRayくんは、歌ってました。
本当は、歌う予定なかったんだそうです(^○^)

クイズの後は、「しばし観覧を・・・いや歓談を」と名司会者の合図で、船の上にあるデッキに移動。

ここでも、玲くんとの2ショット写真をとるファンの列が出来ていました。

2時間、船の上のパーティーは、あっと言う間に終了。
クルージング終了の挨拶を3人が終わったところで、ファンからのサプライズで、ハッピーバースデーの歌のプレゼント。
3人の似顔絵が書かれたケーキも登場して、嬉しそうに、ケーキの上の数字のろうそくを3人で仲良く吹き消していました。

下船の際は、Rayくん、KenTくん、Gusくんが、
一人一人に、この日の為に用意されたプレゼントを渡しながら握手して、ファンの方たちにお礼を言いながら、お見送り。

このお見送りが半分終わった頃に、ちょっとしたハプニング。
ポツポツと雨が落ち始めたからと思うと、ものすごい雨・・ゲリラ豪雨です。
びしょぬれになりながらも、最後までお見送りをして、無事にクルージングパーティーは、終了しました。

Rayくんたちと、楽しい時間を過ごしたファンは、大満足でした。
こんなファンイベントが、またあるといいですね。