「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」舞台挨拶

2013.2.24 「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」舞台挨拶

2/23から全国で、公開されている
「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」の舞台挨拶が新宿バルト9で、舞台挨拶が行われ、玲くんも登壇しました。

場所は、シアター9 429席の一番大きなシアターでした。

ロビーは、牙狼のポスター一色に。

舞台挨拶は、19:45「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」上映後。21時45分ころスタート。

登壇は、雨宮慶太監督 小西遼生さん、松坂慶子さん、久保田悠来さん、蒼あんなさん、そして玲くんの順番。

まず監督から、順番に登壇者全員が挨拶。

監督の次が、小西さんだったのですが、感無量で涙ぐんでいたので、なかなか言葉にならず、監督が「あとでちゃんと話しますから」と助け舟をだし、松坂さん→久保田さん→蒼さんと順調に進み、最後に玲くんの番。

「涼邑零役をやらせていただきました藤田玲です。
今日は、本当に寒い中みなさん、ありがとうございます。
すごい長い年月が経ってずっと牙狼に関わらせていただいて、ここに立てているのが、すごくうれしく思っています。
今日は、ありがとうございます、よろしくお願いします。」
と、いつもの通りの丁寧な挨拶の玲くんでした。

この後は、MCの八雲さんが質問しながら、登壇者に話を聞いています。

監督には、今回のようなファンタジーな作品をどうして作ろうと思ったのかと聞いていました。

そして、次に小西君へのインタビューへ行く時に、玲くんファンには嬉しいハプニング。

小西君が挨拶のときは、感極まりちゃんと話せなかったので、今度はちゃんとしゃべりますと言うと、雨宮監督が「大丈夫か? ・・・でも今度は、藤田が危ないんじゃないか?」と玲くんに振ったんです。
それに小西君が「まだみたい」(まだ泣いてないみたい)と言うと

え?オレ??泣かないといけないのと言う表情の玲くん。

「ちょっと待ってよぉ~・・・」と後ろを向いて泣く?そぶりをしていると、
監督がボソッと「滑舌がね・・・」と一言
玲くん「そこですか? 俺凹んで泣くタイプですか?」と応えて、会場笑いであふれていました。

その後無事に小西君のインタビュー、そして、松坂さん、久保田さん、蒼さんと進み、玲くんの番。

「映画の方は、初めてなんですよね」と質問をされた玲くん

「そうなんです。(初めてなんです)・・・・・僕の裸もどうだったかなぁ~と思いまして・・・(笑)」と返答。

実は、玲くんの前の蒼さんが、初めてガロシリーズに参加しての感想を聞かれて。
登場シーンで裸だと知った時からダイエットしたりして、頑張ったと言う事と、大画面で映ったのですが、大丈夫だったでしょうか?と話していてたんです。

感想がそこと、監督や小西君がクスクス笑っていたのを受けて、玲くんなりのジョークだったのです。

そのジョークを受けて、小西君が「カットです。全部カットです」
玲くん「そっかカットなんだ、どうりで使われてないなぁ~とおもってたんだよね(笑)。」と小西君と息ビッタリのトークで会場を笑わせていました。

その後、玲くんは、ちゃんとまじめに
「RED REQUIEMには、出られなかったので、今回・・・う~ん、言葉にならないんですよね。最終地点というか、ここに来れたと言う事、本当にこの作品に出られたというのは、みなさんに感謝ですし、本当にそれを待ち望んでいたファンの方たちのお陰だと思います。本当にありがとうございました。」と答えていました。

その後、MCの八雲さんから
「聞いた所によると、映画に出演するにあたり、監督にあるお願いしたそうなんですが」と質問されると…。

玲くんが、小西君にアイコンタクトをするも、「ごめんまったく覚えていない」と言われて撃沈。しかたなく、少し説明をはじめる玲くん
「番組で、お酒を飲みながらトークすると言う番組があったんですが、その時に監督と飲んでいてい・・・監督と・・・」と言うと、やっと思い出した小西君。
続きを小西君にお願いしたのですが、雨宮監督がしびれを切らし説明してくれました。

お願いの内容と言うのは、
“魔戒Bar”と言う「ファミリー劇場」の番組で、飲んでいた時に、最後に鋼牙を零くんを戦わせてほしいとお願いしたのだそうです。

ただ、第一シーズンでシルエットですが、鋼牙と零が戦っているので、今回の映画では、最初の牙狼にもどったと言う感じになったと監督は、話していました。

小西君は、玲くんと戦いたかったのだそうです。
7年越しの思いが、叶ったと喜んでいました。

今回の映画で、ラストに、その戦うシーンがあるのですが、ノースタントで、本人たちが撮影していたと監督が説明されていました。

2人とも、うまくなったと監督に褒められて喜んでいたのですが、ちゃめっけのある監督は、「あとは、滑舌だけだ」と玲くんをからかうと、
玲くん「アッツ(^▽^;) そこは最後まで、直りませんでしたね、すみません(^▽^;)。
でも、ノーカットで、ずーっとまわしっぱなしで、撮らせていただいて、気持ちも入ってやれましたね。」と玲くんは答えていました。

舞台挨拶のサプライズとして、誕生日を迎えたばかりの小西君の誕生日ケーキが登場。
登壇者と会場全体がHappy Birthdayを合唱。
玲くんもマイクを片手に、歌っていました。

そのケーキを前にプレスによる、フォトセッション。

フォトセッションの後、最後に一人ずつ挨拶。

最後の挨拶は、玲くんから。

「本日は、お越しいただき、ありがとうございました。
本当に、この場所・時間を一緒に過ごす事ができて嬉しかったです。
これからも、牙狼は続いていくので、応援よろしくおねがいします。
ありがとうございました。」

と挨拶していました。

「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」は、全国で上映されています。
是非、お近くの映画館へ!!

また、名古屋・大阪・広島・博多の舞台挨拶に玲くんが行きますので、よろしくお願いします。

『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』
全国公開中
(C)2012 雨宮慶太/東北新社
配給:東北新社

最新情報は、GARO PROJECT でご確認いただけます。

2月23日(土)全国ロードショー
映画『牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~』公式サイトは、
http://garo-soukoku.jp/

DUSTZ ライブ「What’D.A?! Vol.0」

2013.2.23 DUSTZ ライブ 「What’D.A?! Vol.0」

今年初のDUSTZのライブが渋谷eggmanでありました。

「What’D.A?! Vol.0」・・・DUSTZが主催のライブです。

今回、玲くんが出演した「ダブルブッキング」で共演した中村中村誠治郎さん率いるバンド「Ash」との共演です。

沢山のファンが、18:00のオープンを待っていました。

スタートは、18:30
まずは、Ashから 6曲と2回のMCで会場が良い感じに暖まった所に、DUSTZ の登場。

玲くんは、大きなスカルの白のTシャツにベストというスタイル。

1 SE~worning~

2 Border Line

今日は、お越しいただきありがとうございます。
と軽く挨拶をして次の曲へ

3 Toi=Moi

MC

改めて、お越しいただきありがとうございます。
What’D.A?! Vol.0という事なんですけど、DUSTZでは、Vol.0と言うのは、結構企画段階から0と言うのは、あるんですが・・・・時々消えてしまう事もありまして(^▽^;)
今回は、DUSTZ主催ライブと言う事で、ダブルブッキングで共演した中村誠治郎くんのAshと一緒にライブをさせて頂く事になりました。
横の繋がりがあり、また皆さんの応援のお陰でライブをする事ができました。ありがとうございます。
最後まで、楽しんで行ってください。

つぎの曲は、フランスと言えばこの曲。と曲紹介

4. Ca c’est Paris!
会場に一緒に歌うように、アピールする玲くん、Ashのファンも一緒にCa c’est Parisと叫んでいました。

5 新曲・・・(共鳴は、確認中です)

6 C141

MC

(会場に向かって)
楽しんでますかぁ~。
てか、この会場、むちゃくちゃ暑くないですか?
空気とかみんな薄くないですか?大丈夫?

1発目のDUSTZ主催のライブが、楽しくできて良かったし、Ashと一緒に出来て良かったです。

と玲くんは、本当に楽しそうに話していました。

そして、次の曲は・・・とDUSTZのバンダナを取り出し・・・このバンダナを使うんですが、はしを結んでおくと、おもりになって降りやすくなるんですよ。
とバンダナ講座をしてくれました。

7 Remember

みんなで、バンダナをくるくるとまわしても盛り上がりました。

実は、これが最後の曲

でも、最後の曲というアナウンスもなく、歌い終わって、全員が退場してしまったので、会場はがちょっと戸惑いましたが、すぐにアンコールのおねだり。

アンコールは、ベースのGusとギターのKenTのfeat. Time・・・・これは、ベースとギターの共演タイムです。

しばらくしてから 黒のタンクトップに着替えて、玲くんが再登場。

そして、玲くんから
今日は、本当にありがとうございました。

アンコールは、DUSTZの代表曲ですと紹介

Spiral

歌い終わると、玲くんが再び、今回のライブが出来た事のお礼とAshと一緒にできて本当に楽しかった感想を話していました。

ホコリやチリみたいにやつのライブに来てくれてうれしいよと言ってました。
AshとDUSTZは、どっちも「ほこり」「ちり」なんだから同じ意味あいだからと言う意味らしいですよ。

そして、最後にAshを呼び入れて、DUSTZの曲 「Fantasista」を一緒に歌って、ライブ終了。

AshのファンもDUSTZのファンも大満足なライブでした。

Vol.0で消えずに、Vol.1とライブを続けてほしいですよね。

ダブルブッキング

ダブルブッキング 「劇」小劇場 と 小劇場「楽園」

初日から少したってからの観劇になってしまいましたが、13日に「劇」小劇場と小劇場「楽園」に行って来ました。
この日は、マチネとソワレの2回公演。
天気が良くて、すごく気持の良い1日となりました。

公演中なので、内容は書けませんが・・・・。

前回ご紹介した、本多劇場は、広くロビーがありますが、「劇」と「楽園」にはありません。
なので、開場前は、外で待つ事になります。

「劇」小劇場は、本多劇場から道を挟んで、少し行った所にありました。

こちらは、デニスホッパーズと言う劇団が主のお話。
ものすごい近い場所で俳優さんたちの演技が繰り広げられます。
玲くんは、場待ってから50分くらいしてから登場します。

「楽園」は、「劇」小劇場の反対側の目の前。

入り口がこんな感じなので、見逃さないように(^○^)

この劇場は、本多劇場制作部と言う設定。
ここには、2台のモニターがあり、本多と「劇」小劇場の様子(音はでません)を見ながら、いろんな人が入れ替わりに来て演じるのですが、本当に狭い。
本当に俳優さんが近くで演技をします。

玲くんの演技も近くで観る事ができます(^○^)

どの劇場もとても面白かったです。

20日まで、まだあります。

「劇」小劇場と「楽園」は、こんなに近くでと言うくらいに、玲くんの演技を間近で観る事ができるので、ファンには嬉しい劇場だと思います。

是非、お時間のある方は、足を運んでください。