FM西東京RayLineイベント

FM西東京RayLineイベント


FM西東京 84.2MHzで、
毎週日曜日21:00~21:30放送中の
RayLine の番組リスナー参加イベントが
2008・9.11木曜日午後開催されました。

平日の昼間という事もあり、参加者数を
心配しましたが、遠方から、5名の参加者が、
集まり、「世界を救おうスペシャル」という事で、
玲君と一緒に、アルミ缶収集を行いました。

13時には、応募した方々が、集まりました。

13時半ころ玲君登場、収録開始!

今回は、スペシャルゲストとして、ぬ~ぼ~ 君も参加!

局の周辺を中心に一時間ほど、皆で、集めた
空き缶は、袋いっぱいになりました。

集めた後、スチール缶とアルミ缶を選別。

今回の目的は、アルミ缶集め!

集まったアルミ缶を1つずつ、みんなで流れ作業で、
水洗い→つぶす作業を繰り返します。


集まった缶を車で、アジア植林友好協会 へもっていき、
計ってみると5kgちょっとありました。

これが、苗木6本になるだけでなく、
ボーキサイトからアルミを作る場合にくらべて、
CO2を42kgも削減できることになるのです。

最後に参加者のみんなで、記念写真を撮りました。

詳しく書くと放送の楽しみが半減するので、簡単に終わります。
ぜひ放送をお聞きください!

この模様は、FM西東京で、9月21日と28日
2回にわたって放送です。

ポッドキャスト配信も行われますので、PCで、
放送終了後週明けに世界中の方に聞いていただくこともできます。

Jump Out vol.5 in Shibuya O-West

Jump Out vol.5 in Shibuya O-West

台風9号が関東地方に接近する中、渋谷O-WestにてJump Out vol.5が開催されました。

DUSTZは、一番手

オープニングの曲が流れる中、Takutoくん以外のメンバーが登場。

そして、Takutoくんが登場して 1曲目がスタート

Takutoくんは、Tattooと書かれた文字の下に少女のイラストが入った白のTシャツで登場
ドラマのために伸ばしている髪の毛がサラサラとなびいているのが、とても素敵でした。

ID
Endless Blue
Summer Song
Hikari

(MC)

Never Again

今回、30分、5曲を熱唱しましたが、1番目ということもあり、ライブを盛り上げようという意気込みが、ものすごく感じられました。

この日、19回目の誕生日を迎えた玲くん。

ライブ終了したときに、会場から「おめでとう」と言われて、うれしそうにこたえる場面もありました。

次回は、14日のライブです。

誕生日を迎えた玲くんからメッセージです

Dustz The One Man Show

Dustz The One Man Show 

08/9/5 渋谷eggmanにて、久しぶりの・・・しかもワンマンライブが開催されました。

本当に久しぶりで、みんな待っていましたよね。
Eggmanの会場が身動き取れないくらいの、沢山のファンが集まりました

開場時には、玲君のバンドDUSTZのファンクラブの申し込みを配っていました。
その案内を配っていたのは、玲君のラジオやブログでも登場している加藤唯くんでした。

このファンサイトから贈った花の前でファンクラブの案内を配っている唯くんに写真をお願いしてしまいました。


会場内は、熱気でクーラーも効かないほど(^o^)

7:10

ENDLESS BLUE から スタート!!
Hands UP !
と続き
The way(新曲)

<MC>

3曲目に歌った The way は、レコーディング中の新曲ですと皆に報告。

そして・・・・
「今日は、誰かの誕生日だよね」と話だすと、他のメンバーと「誰だっけ?」と誕生日のKentを無視して、からかう玲君。
実は、9/6の玲君の誕生日の前の日は、メンバーで幼馴染のKent君の誕生日。
Kent君の誕生日の話で、盛り上がり、次の曲に。

FLY
I.D
KID DREAM

と3曲を歌い

<2回目のMC>

6曲目の曲「KID DREAM」を、ファンの前で歌ったのが2回目だと説明。
この曲は、大阪で行われたOne Man Live でしか歌っただけで、久しぶりの披露となりました。

そして、「DUSTZのメンバーで明日誕生日の人がいるよね?」と自分の誕生日をアピール。
9/6の玲君20歳の誕生日を迎えることで、10代がいなくり、大人なDUSTZになると話していました。

次のパートの事をDUSTZの中で「ペニーレインパート」と言ってたと説明して、曲に。

Rain
Pain

<MC>
僕だけが、まだ10代だから、20代のGUS Kentの大人にMCを任せようと2人話しをすります。でも、シャイな2人は当然・・・・(^o^)
話もそこそこに・・・・
「夏と言えば、この曲だよね」
と9曲目は、久しぶりに

SUMMER SONG

Space trip(新曲)
HIKARI

BORDER LINE
Future

全13曲 を歌い上げて、ライブは終了

「楽しいライブができました、みなさんのおかげです、本当にありがとうございましたぁ~」とメッセージを残して一旦終了

アンコールは

Lapis lazuli(新曲)
NEVER AGAIN

アンコールでも新曲を披露してくれました。

今回のライブは、MCが短く1時間ちょっとで、15曲を歌ってくれた玲君でした。
次のライブや新曲の発売が待ち遠しいですね。

玲君、Kent君 誕生日おめでとう(^o^)丿

ライブ終了後にビデオメッセージを頂きました。