牙狼一気見トークイベント

2012. 3.20 牙狼一気見トークイベント

3/20のトークイベントのレポートをお届けします。
今回、私が参加できなかったので、ファンの方に協力いただきました。
ありがとうございました。

場所は、シネリーブル池袋のスクリーン1

ステージには牙狼~MAKAISENKI~のポスターと椅子が3つ。椅子の上にはマイクが三本。

MCの田口さんが登場し、トークイベントが開始されました。

田口さんは、いつも通り、軽く前説をしてからゲストの呼び込みになりました。

呼び込みは、役名で、と言うことで、「零(れい)」「ワタル」と元気一杯呼び込み、玲くん、そしてワタル役の松田賢二さんが登場。

この日の玲くんのファッションは、黒いラフなジャケットに、黒地に大きなスカル柄のスワロフスキーが輝くTシャツ。ちょっとダメージのジーンズを黒の編み上げハーフブーツにイン。
ちょっと伸びた髪の毛を半分後ろでまとめ、頭の上にサングラスをかけるという、なんというセンスの良さ。

ステージには、向かって左から、田口さん、松田さん、玲君の順に並び、松田さんの紹介し、その次にそ玲くんの紹介。

「日本とフランスの生んだ我らがスーパースター、藤田玲君です。」
と紹介されると、会場の玲君ファンは大喜び、玲君もVサインで答えていました。

2人が席に着いて、早速トークが始まると思いきや、まずは松田さんから玲くんに・・・。
松田「キミ、ハーフなんやて?。」
玲(マジびっくりして)「え、そ、そうですけど。 え? 今更?」
松田「どおりでなあ」
玲「(^▽^;)・・・・・」
と、ジャブを一発かまされて、オタオタする玲君。

今度はお返しとばかりに、松田さんに向かって、

玲「松田さん、結婚されたんですよね?」

会場も一瞬
「???・・・え? なに?」とびっくり。

振られた松田さんも、鳩豆状態。

そこへ田口さんが
「実は、松田さんのクランクインの日が入籍の日だったんですよね。」
とフォロー。

松田賢二さんは、女優の辺見エミリさんと、撮影中に入籍したので、その事を話題にしたかった事が判明。
松田さんが緊張して段取り忘れたのか?、知っていて、すっとぼけたのか? 玲くんは、投げたボールが戻ってこず、スルーされて、アタフタしていました。

話は、松田さん中心で進んで行きましたが、途中田口さんが玲くんに
「玲は、トークイベント三回目だから、もう話すことないよな」と言われると。

玲「え、え~」
田口「もう二回出てるし」
玲「・・・あ、あります、あります。牙狼無双出して欲しいです」
と、会場からは、「欲しい」「賛成」と言う賛同の声が上がり、玲くん満足そう。

玲くんによると、魔戒騎士の戦い方にも色々のタイプがあり、たとえば、ZEROなら二刀流で、とてもテクニカルな動きをするし、バロンはパワー系で、牙狼はと言うと・・・。
玲「あの人は無茶苦茶やりますから、轟天投げるし、あり得ないでしょ?(爆)」
やっぱりここでも、焼き轟天が話題にのぼっていました。

トーク中、何度となく松田さんから「(自分)ハーフなんやって?」と話をふられて・・・。
玲「は、はい(^▽^;)」
松田「どこのハーフ?」
玲「ふ、フランスです。って、どーすれば良いのか分からない」
とたじたじの玲くん。

そんな玲くんを見て、田口さんから救いの手
田口「松田さんは、どこのハーフなんですか?」
松田「え?、どこって・・・、大阪と・・・。あ、かみさんはクオーターらしいです。どこの国かは知らないけど。」
玲「奥さん、お綺麗ですから」
とハーフ話で盛り上がっていました。

松田さんから、田口さんがどんな仕事をしているかの質問をされて、設定と言う仕事の内容を話している中で、零は、玲くんをイメージして書いたと言う話も出ていました。
オーディションに玲くんが現れたときは、驚いたが、その話は内緒にしていて、結果的には、玲くんが選ばれた話を玲くんは、隣で満足そうに頷いてました。

田口さんから玲君に
「玲は、今回念願の単体作品が三回もあったけど、どうだった?」との質問に。

特にゲストが、小松さんや松金さん、大友さんも。本当にありがたかった事。
そして、豪華ゲスト陣の中で一番印象に残ったのが、ピーターさんだったそうで、ピーターさんが小林幸子見たいな衣装であのまんま、そのまんまスタジオにいた時は、畏れ多くて近寄れなかったと、玲くんは話していました。

田口さんが、グリーンバックでの撮影の印象を聞いたところ、
松田は、大きなホラーと戦うのに、イメージがわからず、そんな時は、玲くんに聞いてやっていたと話していました。
その時の玲くんは、ちょっと恥ずかしそうにしていました。

アフレコの話では、
玲「パチンコのアフレコも大変だったですよね。」と一言。
松田さんもアニメキャラで出ているのですが、顔の横に数字が出ない場面がないと言う話を玲くんから聞いて、ちょっと残念な表情を浮かべる松田さんに対して、すかさずニッコリ微笑みながら、「今度一緒にやりましょう」と玲くん。

以前、パチンコ屋さんで、イベントをやった話も出ていました。
松田さんと田口さんが会話している間、気をぬいていると、松田さんから、「どこのハーフ」とまた、からかわれていました。

楽しい時間は、すぐにたってしまい、最後の挨拶。

この挨拶の時に、玲くんは、色々やらかして、会場を大爆笑の渦に巻き込むことになります。

玲くん
「今日は本当にありがとうございます。皆さんはこれから、13話~24話を観られると言うことですが、どうか楽しんで下さい。牙狼には、金、銀、黒、青と色々な魔戒騎士が出てきますが・・・。」
と言ったところで・・・。

会場から、「白は?」「白と紫が居ない」と一斉に声が上がり、玲くんは慌てて、「あ、白、この人ね。」とポスターを指そうとした時、頭のサングラスがステージ上にポトリ。
それを拾おうとしたら、座ってた椅子が、ひっくり返り、ステージ上は、散らかった状態になってしまったのです。
そんな玲君をニヤニヤ眺める田口さん。
それを見て会場は、大爆笑の渦で包まれました。

やらかした玲くんですが、椅子を直して、気を取り直して、もう一度ご挨拶。
「いろんな若い騎士達が頑張ってます。最後まで応援していただいて、最後の最後に何かを感じて頂いて、そしてはじめて『牙狼-MAKAISENKI-』は完成されると思いますので、皆さんぜひ楽しんでいって下さい。」と綺麗にまとめました。

その後、恒例の、プレス関係者のフォトセッションが行われました。

玲君、松田さんと背中合わせのポーズを決めると、すかさず田口さんが
「さすが、元モデル、S字が素敵、キャー魅力的」と、
玲くんを茶化します。

玲君、ポーズ取りながらタジタジになっていました。

そしてフォトセッションも終わりに近付いた頃に、
田口さんが「良いな、フランスとのハーフ。僕もそうなら人生楽しいだろうな」と一言。
それには玲君、クルッと振り向いて「コラー!! あー、人生楽しい!!」とヤケ気味に言って、またまた会場の大爆笑を誘っていました。

そして、松田さんと玲君は、会場の皆さんに大きく手を振って、会場を後にしました。