2012年 2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」

2012年 2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」

8/12の北海道から始まり、8/17の九州公演を終えて、関東公演は8/20~8/22の開催でした。

8/20 月曜日 大宮ソニックシティ 13:30開演
平日でしたが、朝早くから、当選された方がチケット交換のために並んでいました。

この日、暑さがぶり返し、日差しもとても強い日となりました。
会場の建物の影になる場所で待っているように、係の方が配慮してくださっていました。
それでも、人が増えて、熱中症になってはいけないと、チケット交換開始13:30を11:30頃に繰り上げてくれていました。

大宮ソニックシティに入るとエステーの商品やTVCMのディスプレイが飾られていました。

8/21火曜日 13:30開演 と 18:00開演 新宿文化センター 2回公演
8/22 水曜日 13:00開演(千秋楽) 新宿文化センター

文化センターでは、クーラーのきいたロビーでチケット交換の列を作っていてくれました。
始発で並んだ方もいれば、千秋楽では、夜中から並んだ方もいると聞いています。
それでも、ロピーに入りきれず、外に並ぶお客さんの列は、長くなっていました。

新宿の会場はこんな感じです。

今回、観劇される方は、夏休みと言う事もあり親子連れが多くみられました。

開演は、毎回ほぼ時間通り。

幕が開くと、そこには、スクリーンがあり、まずTVでも流れているお馴染みのCMが2本流れます。

その後に「赤毛のアン」のオープニングの映像、そしてミュージカルがスタート。

オープニングは、アン以外の出演者が登場して歌とダンスで始まります。
玲くんも、踊りましたよ(^○^)

物語の内容は、アンとダイアナと友情のお話。
玲くんが演じるギルバートは、学校のクラスでも、人気のある男の子。
そのクラスに、アンが転校してきます。
ギルバートは、その初日に、話しかけますが、アンには、その声が届かず、いらいらから、アンの赤毛を「にんじん」と言ってからかってしまい、それに腹をたてたアンに、勉強道具で、殴られてしまうギルバート。
その後も、アンに謝りつづけるのですが、なかなか許してもらえない。
でも、アンに好意をもっているギルバートは、事あるたびに、アンに「そろそろ友達になろう」と話かける。

大学の試験も、アンと友達になるために、同じ学校を目指す。
アンは、ギルバートにライバル心をもやして、勉強を頑張る。
2人の合格は、新聞にもなるんですよ。

劇中で、会場の一部にも配られる新聞がこちら。

アンとダイアナの友情物語が中心ですが、ギルバートも重要な存在です。

玲くんのギルバート
クラスの女子からあこがれのステキなギルバートと言う場面では、本を片手に
歩く姿は、モデルのようでした。

アンに、振り向いてほしくて、頑張っているギルバート、コミカルな動きもなかなかです。

玲くんギルバートが、ソロで歌を歌う場面もありました。
2幕で、アンに仲直りしてほしいと言う場面、アンに向かって歌うんです。
玲くんのキレイな歌声は、本当にステキでした。

今回のミュージカルは、男性が少ないので、全員で歌を歌う時にも、耳をすませば、玲くんの声だとわかるくらい。

ダンスも頑張っていましたよ。
今回は、出演者全員が同じ黒のダンスシューズをはいています。

オープニングのダンス、学校の教室でみんなでダンス、2幕の収穫祭のダンス、最後にもダンスがあります。

今回、全員で踊る場面がとても多かったです。
2幕では、開始直後、収穫祭のダンスは、会場のお客さまも一緒に踊るので、とても楽しかったです。

これを一緒に踊ったと言う証に、

このシリアルナンバーがついた参加証明書を帰りに頂く事ができます。

カーテンコールは、普通音楽にのって、役者さんがお辞儀をするパターンですが、「赤毛のアン」は、その後に全員のスペシャルなダンスで終了します。

玲くんは、ステーシー先生とペアになって踊るんです。
ステーシー先生の手をとり、クルクルとまわしたり、バンプしたり、かなり激しいダンスでした(^○^)

あんなに踊った玲くんは、初めてみました。

大宮では、ちょっと固かったダンスも、新宿の千秋楽では、かなり楽しそうでしたよ。
そのダンスが終わると、次の人の踊りの順番になるので、玲くんは、ステージの後ろに下がるのですが、千秋楽では、後ろにいるキャスト全員とハイタッチしてました。

21日の18:00の公演には、牙狼<GARO>で邪美を演じている さとうやすえさんが来てくださり、楽屋でパチリ。

零と邪美の貴重な1枚です。

22日の千秋楽終演後にも、1枚写真をとらせていただきました。

その時に、少し話しをさせてもらいました。

最後のダンスの時に、キャストさん達とハイタッチしていたよねと聞くと
「終わったぁ~って、うれしくなって、ハイタッチしちゃったんだ」と話してくれました。

そして、千秋楽の自分のできばえは? と聞いてみると。
「今日も、良かったと思うよ(^○^)」
「でも、歌は、自分の中では、完璧じゃないよ。だって、完璧なんて思ったら、それでおしまいでしょ。まだまだ上を目指さないとね」
と、たのもしいコメントを頂きました。

ハードな地方公演から始まり、関東の3公演をやり終えて、とても清々しい笑顔の玲くんでした。

さっ!! 9月1日は、久しぶりのワンマンライブです。
チケットまだの方は、まだ間に合います。
当日、時間のある方は、当日券もありますので、是非応援しに来てください。

Rico presents Millionaire Night vol.0-ZERO-

2012年8月3日【Rico presents Millionaire Night vol.0-ZERO-】

渋谷club asiaで行われたMillionaire NightにDUSTZが出演しました。

たくさんのポスターの狭い通路の先に入り口。

開場は、18:00
開演は、18:30

出演は、全部で4組。
玲くん達DUSTZは、3組目でした。

いやぁ~盛り上がりましたよ。
久しぶりのライブです。

1組目が始まったくらいには、観客もちらほら・・でも、玲くん達DUSTZの出番になる頃には、会場は、人・人・人でいっぱいでした。

DUSTZは、20:00にスタート。

DUSTZのオープニング曲とともに、玲くんたちが登場すると、会場全体が盛り上がりました。

玲くんのスタイルは、最近お気に入りのハット、ラインストーンが光る黒のTシャツに、カーキーのパンツ。

1曲目は、spiral

曲が終わると玲くんから挨拶

「こんばんは、DUSTZです。ミリオネアナイトにお越し頂きありがとうございます。最後まで楽しんでいってください」

と2曲目に突入

2曲目は、ホシクズメイロ

会場を一緒に巻き込みながら、盛り上がりました。

2曲目がおわり

「改めて、こんばんは、DUSTZです」と挨拶。
Ricoの城田純くんと、一緒に仕事をしてた事がきっかけで知り合った事、
「これから純くんたちと一緒にバンドも盛り上げて行こうと思ってます」と話してました。

そして、
「今年は、ライブをたくさんやろうと言っていたのに、今日はまだ2回目のライブ・・・」
とごめんなさいと言う感じ。

「でも、これからは・・・これからこそ、密にライブをして行くので、みんな来てくれるかなぁ~」
と言うと会場からは、「イェ~」と返事が返って来て、すごくうれしそうにしていた玲くんでした。

3曲目は、Toi=Moi

そして、最後の曲は
Re:member

玲くん自ら、DUSTZバンダナを持ち出して、さびの部分で、ファンと一緒にくるくるまわして盛り上げていました。

4曲でしたが、本当に盛り上がりました。

次回は、9/1は、DUSTZ のワンマンライブですね。
玲くんも、きっと沢山の方に来てほしいと思います。
お時間のある方は、是非(^▽^)/