7/11 HARD REVENGE MILLY Bloody Battle in お台場

7/11 HARD REVENGE MILLY Bloody Battle in お台場

ハードリベンジミリーの初日上映後に舞台挨拶がありました。
場所は、お台場メディアージュ

初回上映後、出演者と監督の舞台挨拶に、玲君も登場。

前回、フランスに行っていたので、映画も始めてでした。
大画面で見る玲君は、すっごくかっこよかったです。
ハードな部分もありますが、玲君ファンの方には、是非見に行く価値があると思います。

舞台挨拶は、12:30からスタート
MCの方の紹介で、キャストが入場

左から 辻本監督 玲君 水野美紀さん 辻本一樹さん、虎牙光輝さん
まずは、一人一人の挨拶
玲君「今日は、みなさん来ていただき、ありがとうございます。
ゲイの兄をもった、ヒューマ役の藤田玲です
こんな血だらけの映画を観に来てくれて、ありがとうございます」
と挨拶。

この後は、挨拶というより、トークバトルという感じでしょうか(^_^;)
監督をはじめ、玲君以外のキャストの方々のトークがすさまじく、あの玲君でさえ、うなずくのが精一杯な感じが、私にはすごく新鮮でした(笑)

この映画では、確かに血が、たくさんでます。
玲君の武器は、日本刀。
その日本刀が、実は2本あり、1つは、アクション用で、軽く、もう1つは、ホールドしてアップを撮ったりする時の重いものだそうです。
玲君の話では、「重いほうの刀で、ホールドしている時、プルプルでしたよぉ~」と言っていました。

トークの途中、水野さんの周りをコバエが飛んでいたんですが、隣にいた玲君がそのコバエを追い払ってあげるという、ほほえましい場面もありました。
(やさしいですよね(^^))

MCの方が、終わる直前に、
「藤田さんは、この後別なイベントがあるので、そろそろおしまいにしないと・・・」
と話を切り出して閉めようとしたんですが、他のキャストの方から
「それじゃ、藤田君のせいで、もう終わらないといけないみたいだよね」とからかわれて、玲君は、慌ててました(笑)
意外と、このメンバーでは、いじられキャラ?

最後に、一人づつ、挨拶。
玲君は
「今日は、ありがとうございました。
最初に、1(ワン)を観て、こういう映画が、日本にもあるんだなぁ~と思いました。
僕の好きなジャンルだったので、この映画に出ることが決まった時は、うれしかったです。
どんどん、この映画が普及して、3ができたら、すごくうれしいと思います」
と言っていました。

監督いわく、この映画の興行成績がいいと、続編が作れる・・・のだそうです。
玲君が3ができる事を望んでいる理由は、詳しく書くと、ネタばれになってしまいまので、
いえませんが、2の終わり方で、次の3にも、引き続き玲君が出演できるという、終わり方でした。

なので、みなさん、3が、できるように、がんがん映画を観に行ってくださいね。

SHINSEIDO DUSTZ スペシャルトーク&ライブ 7/11

SHINSEIDO DUSTZ スペシャルトーク&ライブ 7/11

7/11 玲君にとっては、2つ目のイベントです。

午前中は、お台場で映画の舞台挨拶

そして午後からは、DUSTZのBREAK & PEACE CD購入者から抽選で選ばれた100組200人のファンが集まりました。

15:30から開場

会場に入ると、舞台上には、大きなスクリーンをはさんで、椅子が2個ずつ用意されていました。
片側には、机も置かれていて、その上にマックのノートパソコンが置かれていました。

16:05ごろイベントは、スタート

スタッフの人が、イベント開始の挨拶をして、4人を舞台に招き入れ、メンバーの紹介をしました。
その後は、「後は、Naokiよろしく」と進行をDUSTZのリーダーに任せます。
4人は、用意されていた椅子に 向かって左から Gus Ray スクリーンをはさんで、 KenT Naokiの順番で、着席。

Naokiがパソコンを操作し始めて、イベントスタートです。
フランスライブの写真を披露してくれました。
成田に向かう車の中で撮った写真(Gus)やKenTが撮った飛行機の窓からの風景の写真。
そして、フランスのライブの写真や、ライブ後に街で撮った写真を披露しててくれました。

ファンサイトでも、ライブの写真は、載せていますが、ライブ終了後、音楽の日で街にくり出したときの写真や、メンバー同士で撮った写真が見れたのは、うれしかったです。

そして、次は、写真ではなくて、映像!!
フランスで、取材を受けていましたよね。
その模様を上映してくれました。
フランスで流れたものを、Rayくんや他のメンバーの解説付きで、みんなで楽しく鑑賞。

トーク&ライブということで、写真や映像の後は、ライブです。
今回は、全て「アコースティックバージョン」

Break & Peace
Lapis Lazuli
の2曲を披露

6/30のライブの時は、のどがとても、辛そうだった玲君ですが、今回は、声ものびていて、とても素敵な歌声で、しっとりと2曲を歌い上げていました。

歌の後は、
「みんなからのアンケートに答えていきましょう!コーナー」 でした。
これは、イベント開始前に、会場に来たみなさんからメンバーへ質問をアンケートとして受け付けていたものです。

Rayへの質問! (これはNaokiが質問を読み上げます)
質問1 KenTの一番好きなところは?
少し考え込んでいると、・・・・「ないの?」と突っ込まれていました(笑)
Ray 「あるんだけど、長いから思いつかないんだよねぇ~・・・・。
う~ん・・・スニーカーかな(笑)」
「じゃなくて、ホンワカして、何を言っても「は~んふ~ん」と言うので、癒されます」

質問2 Naokiのやばいところは?
Ray「写真の盗撮?(これは、一番最初に披露してくれた写真の中に、レストランで、撮影したフランスの女性の写真のことをさして言ってました)」
でも、これはNaokiとKenTの2人で撮ったものなので、やばくない事に。。。
気を取り直して、もう一度答えなおして
「いきなり壊れる所かなぁ~、道でも壊れるし、ドラムたたいていても壊れるじゃん」
だそうです。
Naokiは、時々ライブ中にドラムをたたきながら、奇声を発することがあるのですが、それを道端でもするのだそうです。

次の質問・・・?? Gusについては、質問がなかったようで、次に進んでました(笑)

質問3 Break & PeaceのKenTのまねをしてください。
質問では、ないけれど、PVで、KenTが振り向くシーンをRayくんは、まねをしてましたよ。

質問4 歌詞を書く時は、一気に書くのですか? それとも、じっくりですか?
Ray 「じっくり考えて、ある程度決まったら、一気に書いて、メンバーに送って・・・・だめだしされて・・・シュンってなります」とちょっとかわいい仕草。
「基本のテーマを決めるまでが、じっくり考えて、テーマが決まったら一気ですね、始まるまでは、結構長いんですけど、決まったら早いですよ」と話していました。

質問コーナーのあとは、なんと!!!!
「プレゼントコーナー」

メンバー4人から1つずつと、フランス土産の「ハチマキ」5本 9個のプレゼント。
Ray君の「じゃんけん大会!!」の発言に、会場の反応がイマイチだったのに対して・・
「なんですかぁ~、その反応は? いやならあげないよぉ~」と茶目っ気たっぷりに、会場をからかうRayくん(笑)
会場が「えぇぇぇ~」と言うと、「じゃぁ~やるかぁ~」とうれしそうなRay君でした。
じゃんけんをする間も、「何度も、立ったり座ったりさせて、ごめんなさい」とファンを気づかうやさしいRay君

幸運にも、彼らのプレゼントをゲットしたファンの方・・・おめでとうございます。
はっきり言っていいですかぁ~、「うらやましい」です!!!

プレゼントコーナーの後は、最後ということで、歌を歌ってくれました

HIKARI アコースティックバージョン

そして、最後の最後にメンバーから挨拶
Ray君は、
「ライブと違う、ゆったりとして時間をみんなと楽しく過ごせてよかったです。
こういうのをちょくちょくやって行きたいです。 本当にありがとうございました」と締めくくり、イベントは終了しました。

今回、玲君が言うように、ゆったりとした感じだったのは、司会進行という人がいませんでした。その代わりをDUSTZのメンバー全員で、進めていったので、ホンワカムードになったんだと思います。
こういうのも、いいですね。
玲君たちも楽しそうでしたし、それを見ている私たちファンも、あったかい気持ちになって、楽しめたイベントでした。

最後に玲君が、「これからも、こういうイベントする」と言っていました。
多くの人が、こんなイベントに参加できるといいなぁ~と思います。