ROCK OF AGES 大千秋楽 IN 九州

ROCK OF AGES 大千秋楽 IN 九州

11月19日 土曜日 ROCK OF AGESの大千秋楽が行われました。

場所は、アルモニーサンク北九州ソレイユホール。
小倉城の近くにある大きなホールでした。

昼・夜の2回、1日限りの公演でしたが、会場には、多くの方がつめかけおり、大盛況。

会場にはいると、藤田玲オフィシャルファンサイトから贈った花をみつけました。

東京とは、違ってロビーにスタンド花は3つ、かごの花も少しだったので、ちょっと寂しい感じでした。

でも、会場は、ものすごい熱気\(^o^)/

玲くん演じる、フランツのヘタレぶりもキュートでした。
玲くんのダンスは、コミカルな感じのダンスが多かったのですが、上手に表現して踊っていて、見ている側をにっこりさせるものでした。

最後という事で、西川さん・川平さん・なだぎさんは、アドリブが楽しかったのですが、残念ながら、まじめな役の玲くんは、アドリブはなかったです。

カーテンコールは、3回。
そのうち、全員のカーテンコールは、2回で、玲くんは、相手役ワギーナ(misonoさん)と手をつないで登場。

2回目のカーテンコールでは、川平さんの物まね芸?のドナルドダック、なだぎさんは、外国の刑事ドラマのシーン、島谷さんが西川さんのダンス?のまねを披露。
玲くんは、それを楽しそうに観ていました。

最後に、西川さんの携帯で、会場のみんなをバックにキャスト全員で記念撮影をして終了。
その写真は、西川さんのtwitterで観ることができます(^.^)

ROCK OF AGES 11/3 アフタートーク

ROCK OF AGES 11/3 アフタートーク

11月3日 ROCK OF AGES ソワレ終演後 アフタートークがありました。

メンバーは、西川貴教さん LEVIN(レビン)さん(ドラム) Leda(レダ)さん(ギター)  そして、玲くんの4人。

今回のミュージカルは、ロック・・・なので、役者さんとは別に、演奏者としてロックバンドのみなさんが同じステージにいるんです。

そのなかから、ドラムとギターのお2人がアフタートークに参加していました。

司会進行の、西川さんが登場。
前回までは、ニッポン放送の吉田アナがしていたそうなんですが、今回は、来ないので、西川さんが進める事になったそうです。

西川さんの前振り ? がおわり、
玲くんをはじめとするのメンバーを舞台上に呼んで着席。

そこで、西川さんが、アフタートークのメンバーの名前が、レビン、レダ、レイと、「レ」つながりであり、西川さんも「レボ」(TMレボリューションのレボだと思います・・・(^▽^;))
というレ繋がりではあるけれど、親からもらっていないという話から、レビンさん、レダさんも親からもらっていないです発言。

玲くんが「親からもらったのは、僕だけなんです(^○^)」と発言して、会場に向かって「ありがとう、おかあさぁ~ん」と叫んでいました。
それに対して、
西川さんが「え?そうなんや、本名なんだ」とすごく驚き。

その西川さんの発言に、玲くんが逆に驚いて「いまさらですか? 藤田玲です、よろしくお願いします」と自己紹介。

本当に、玲という名前が本名だとしらなかった西川さん(^▽^;)

西川さんが、「お母さんがどっち?だったっけ??」と言う質問に、
玲くんが「お母さんが、日本人で、お父さんがフランス人です」と
答えると、今度は会場から、「お~!!」っと言うどよめきが起こり、
西川さんが、「できれは、こういう家庭に生まれたかったよ」と、
とてもうらやましがっていました。

ここまでが、アフタートークに参加する人を紹介する前・・・前ですよ、前。・・・・の会話です(^▽^;)

どんだけ、西川さんが自由な方なんだと言うのが、私の感想です(笑)

自己紹介の後は、玲くん以外の方の紹介というか、いじりたおしたというか(^▽^;)
それが済んでから・・・・。

質問コーナーがありました。
これは、会場から募集した質問の中から4つ。

玲くん宛には1つでした。
「今回の役フランツは、ヘタレですが、いちばん気をつけた事はありますか? また、パパ役の方とのからみで、印象に残った事はなんですか?」
と言う質問。

玲くんは、
「ウチマタと、ビクッとする所を気をつけた」と答えていました。

西川さんとしては、プロードウェイ版のフランツは、最後に虹色のレオタードで踊るので、玲くんにもそういう格好で踊ってほしかったらしいのですが、NGになったと言っていました。

お父さんとの印象に残ったシーンについては、西川さんの陰謀で、ワギーナ(misonoさん)との( ̄▽ ̄) なシーンについての質問に、すり替わり(^▽^;)
玲くんが一生懸命、misonoさんと相談して演技を決めたと話しているのに、お父さん役の鈴木宗馬さんの話にもどったりと、終始玲くんは、西川さんに振り回されていたんです。
でも、楽しそうに話してましたよ。

あとの3つは、バンドの2人に対してでしたが、
最後の「今回、どの曲が一番難しかった曲は?」の質問で、西川さんから玲くん演じるフランツとパパのバルトのシーンで流れる曲なんて難しいんじゃないのと聞くと、

玲くんが、
「あのシーンでは、動きが多いので大変だけど、曲のスピードが安定しているので・・・・ありがとうございます。」
と発言していました。

曲が早くなってしまうと、パンチもそれに合わせて早くなってしくまうのだそうですよ(^○^) なので、安定したスピードで演奏してもらうと、演技もしやすいのだと言う事でした。

最後に、千秋楽までの抱負を一人ずつ。

玲くんは、3人中一番最後

「フランツを演じさせていただきました、藤田玲です。
今日は、本当にお越しいただきありがとうございます。
西川さんにオファをいただきチャンスをいただいたので、毎日必死にやっております。
フランツは、舞台の中で成長して行くんで、僕も舞台で成長していけたんで?・・・・しているんで、これからも応援よろしくお願いします。」

と挨拶をしていました。

アフタートークが終了したのは、20;10くらいでした。

その後、中打ち上げに行ったようです(^○^)

東京は、11/6まで
大阪は、11/11~11/13
福岡は、11/19

と、まだまだ続くので、お時間のある方は、是非玲くんのフランツを観に行ってくださいね(^○^)