“フランス音楽の日”公認 DUSTZ TALK&LIVE from JAPAN

“フランス音楽の日”公認 DUSTZ TALK&LIVE from JAPAN

6月21日は、フランスは、音楽の日。

街のいたる所で、いろんな音楽が奏でられるお祭り。

ちょうど2年前、この音楽の日に、玲くん達は、フランス、パリで、ライブをしました。

そして、今日、その音楽の日公認で、日本の乃木坂にあるSony Musicで、
ライブ&トークショーをしました。

この会場でのイベントは、すごく久しぶりです。

“フランス音楽の日”公認 DUSTZ TALK&LIVE from JAPANは、
ライブとトークショーの2つから構成されていました。

しかも、USTREAMで、全世界に向けて生配信されていたんです。

レポートをどうしようかと思いましたが、
観れなかったと言う人のために、少しだけレボしたいと思います。

今回は、DUSTZの前に、EAと言う男女が1曲披露。
TENORI-ON(テノリオン)と言う、電子楽器を使ったユニークなグループでした。

その後に、DUSTZが登場

Toi=Moi (トワエモア)
Ca c’est Paris
Swallow
Remember
Criez

の5曲を披露。

Toi=Moiが終わった時には、日本語で挨拶をしたのですが、
それ以降は、1曲終わるたびに、フランス語で挨拶。
DUSTZのメンバー同士の会話もフランス語でした。

2部は、トークショー。
司会は、Mr.Kita 2年前にDUSTZのフランスにも同行された方で、
フランス語が堪能な紳士でした。
トークは、日本語。それを、Mr.Kitaが、フランス語で通訳すると言うスタイルでした。

トークの内容は、2年前に言ったフランスの時のライブ映像を少し観る事ができました。

どうして、その時にCa c’est Parisを選んだのかと言う質問に、
玲くんが美輪明宏さんが勧めてくれたと言う事を、美輪さんの物まねをしながら、
話してくれました♪

ファンからの質問コーナーでは。
フランスからどんな食べ物が好きですか?の質問があり。
Rayは、最近寿司にハマっていると答えていました。

会場からは、3つ質問を受付。
Q 作詞と作曲のどちらがすきですか?
A DUSTZは、曲が先にできて、それに歌詞を付ける。
歌詞を考えるのに、3人でかなり苦労します。

Q 来年のフランスの日に向けて、ファンは、
準備して置いたほうがいいのでしょうか?
A はっきりは、言えないです。
でも、気持ちは、フランスに飛んでます。

Q フランスと日本のお勧めな場所はありますか?
A フランスは、夏は、昼がとても長いけど、
逆に冬は、昼が短いので、気持ちも落ち込みます
日本は、クオリティーが高くて、何を食べても美味しいし。
24時間のコンビニもあってとても便利で、生活しやすいです。

最後に告知。
8月にニューシングル「spiral」が出る事を告知。
アニメ 「BLOOD-C」のオープニングで、7月から放送される事を発表。

<プチ情報>
この曲のコーラスを担当したのが、今回、DUSTZの前に
歌ってくれたEAのマイカちゃんなんだそうです。

そして、アニメのプロモを流して、少しだけ speral をみんなで聞きました。

もっともっと話しを聞きたいと思いましたが、時間が来てしまい。
フランス語で玲くんが挨拶。
日本語で、KenTくんが挨拶をして、このイベントは、終了しました。

玲くん最高o(*^▽^*)o~♪   DUSTZ最高o(*^▽^*)o~♪

以上、レポートでした。

Men-tertainment in ル・テアトル銀座

Men-tertainment in ル・テアトル銀座

6月17日 ル・テアトル銀座で行われた、メンターテイメント2011 略して メンタメに、玲くんは、DUSTZで出演しました。

開演は、19時

客席中央から出演者が、登場(^○^)

そして、ステージへ。

この日の出演者は、6組。

DUSTZが一番手で、2曲を披露

Criez
Remember (未発表曲)

6組が、終わると、ステージ上に、教室のようなセットが・・・「メンタメ学園」と言う寸劇?

玲くんの役は、優等生と言う設定。

メンタメ学園では、ライプパフォーマンスの勉強として、ものまねを披露する授業が行われました。

玲くんも指名されて、「自分の買っているウサギのジャンピンジャンパーが、自分に甘える時にする仕草」をものまね。
ちょっと照れくさそうに、ジャンピンのマネをしていました。

メンタメ学園の終了後、居残りを命じられて残った 玲くんと加藤和樹くんとHoney L DaysのKYOHEIくんの3人で、歌。
DUSTZ以外の歌を歌っているのは、珍しいですよ。

その後は、朗読。 しかも、玲くんは、フランス語。
とても、耳にここちよい響きでした(^○^)

今回の、メンタメは、歌あり、寸劇あり、朗読ありで、盛りだくさんの2時間半でした。

22日にも、DUSTZが出演します。

当日券もあるようですので、是非足を運んでくださいませo(*^▽^*)o~♪