2日目 DUSTZ『Zoe~Beautiful World~』 レコ発Live Tour 2017 東京・渋谷eggman

2月26日 レコ発ライブ 2日目は、東京・渋谷eggman。

IMG_4465

渋谷eggmanにも、お花がたくさん。

IMG_4462 (1)

IMG_4460

 

開始は、17:00スタート。

 

セットリストは、大阪と一緒。

メンバーが先に登場してから、玲くんが登場

玲くん「みんな盛り上がって行くぜ〜」と玲くんの掛け声で1曲目スタート

1. Border Line
2. Break & Peace
3.  Spiral

 

<MC>

「こんにちは。DUSTZです。

なんと、Zoe~Beautiful World~発売記念ライブat渋谷。

今日は、ガンガン盛り上がって行くセットリストとになってるからね。 みなさん、盛り上がる準備はできてますかぁ〜?」
イェーーーという声が物足りなかったのか

「もうちょっと大きい声聞きたいなぁ〜」とつぶやき。

再度
「盛り上がる準備はできてますかぁ〜?」とコール&レスポンス。
満足したのか、「僕に水をのませてくれ」とトークをGUSくんとコヘッシーくんに任せてひと息。落ち着くと、ゆる〜いトークをしている2人の間に割って入る玲くん。
「次やる曲は、今回発売したZoeの3曲目に入っているMegalopolisという曲なんですけど、結構ハードなんで、みなさん一緒に暴れてください。
このMegalopolisは、大都会をイメージして作った曲だったりします。バンドメンバーの間では、メガロポリタンと呼ばれています。」

では、行きます、聞いてください「メガロポリタン」

4. Megalopolis
5. ホシクズメイロ
6. Swallow

ray1

 

<MC>

GUS最近なんかあった?
「昨日(大阪のライブ)、ちょっと盛り上がりすぎて、だいたいのDUSTZのメンバーが負傷したっていうね。」とGUSではなく、玲くんが説明。
そして、大阪で飲みすぎた話

「そう、アフターパーティーというシステムを導入しまして、みんなで打ち上がろうよという。

ファンクラブの方と一緒に飲めるというやつなんですけど、まぁ〜、特にこの2人…じゃなかった1人と1頭がね、すごい飲まされててね(帰りにはつぶれていたそうです)。
GUSは、まだ余裕だったんじゃないの?」

GUS「まだ大丈夫だったんだけど、あれ怖いなぁ」

「じゃ、今日は、GUSをつぶしに行ってください。1人と乾杯するたびにテキーラを飲んで・・・笑」とGUSくんをファンに差し出していた玲くん。

 

「次にやる曲は、3曲入っている2曲目 Only Hope Remainsという曲なんですけど、こちら、うちの事務所の青木くんがラップの詩を書いてくださいました。

昨日も話ましたけど(大阪で)、GUSがラップの曲もやりたいなって言っていて、「ガチのラップをやりたい」って言ったんだけど、ガチのラップは書けないので、社長に相談したら、青木くんができるから、コラボすればという話の流れになったんですよ。

彼(青木くん)、本当に忙しいのに、ラップの歌詞とかも書いたりするんだと、新発見でした。

この曲のオケを作ったのがコヘッシーで、出来上がってみたら、たまたま外タレの○○パークに、似てるじゃんって事になって、この曲を、僕らの中では、コヘキンパークと呼んでいます。」

 

「じゃ、コヘキンパーク行くか」と、曲へ

7. Only Hope Remains
8. Fly

ray2

ray3

 

<MC>

「どうですか青木くんの書いた詩? かっこよかったですよね。俺も覚えやすかった。」と玲くん。

 

「コヘッシーくんに、最近どうですか?」玲くんが質問すると、大阪でもそうだったように、DJの象さんが、音楽のボリュームを上げて、話をできないように。

それを楽しそうに玲くんが象さんにハイタッチをしに行ったり、再びコヘッシーくんが話し出そうとすると、玲くんが象さんに、ボリュームを上げろと指示したり、逆に無音にしたりと、仲良しの楽しいイタズラタイムを見せてくれました。

 

物販の話では、ツアーTシャツは、始めてグレーを作った事や、タオルや、DUSTZから電話がかかってくるカードがあると説明。

このカード、大阪と東京とは、違うんだそうです。

ゆるーい会話が聞けるらしいです(笑)

 

ZoeのCD発売、曲について

「僕が、撮影が始まった時から、つくり始めて、撮影した経験を反映させたつもりです。最後全部見終わって、今は、できれば歌詞カードを見ないでほしい、青木くんの所だけ見て。

あんまり見ないで、深くさぐらないで。で、全部ドラゴンブラッドを見終わった後に、見ると「あ!そういう事ね」みたいになるので」と話してました。

 

「DUSTZも、牙狼シリーズと縁が深くなってきていますが、次にやる曲、それがZoeでございます。」と曲へ

9. Zoe~Beautiful World~

10.Criez

 

<MC>

玲くん「みなさん楽しんでますかぁ〜?」

ファン「イエェ〜」

もう一度コール&レスポンスをするのかと思ったら。

玲くん「俺たち楽しんでますかぁ〜?」

メンバー「イエェ〜」

とメンバーでコール&レスポンス。

メンバー全員が「楽しいぃぃ」と言うと。

玲くん
「リハをやってる時から、ずーっと「楽しい!!  楽しい!! 」って 言ってたもんね。それでちょっとお店の人が引いてたという(笑)」
とテンション高め。

 

DJの使っているシンバルのスティックが折れたと言われれば、

「実は、急遽なんですよ、eggmnaさんだけがあったというね。「すみませんシンバルかしてくださいパオーン」と玲くんがDJ象さんの代わりに説明。

 

一生懸命話をしているそばで、水をちょいちょい飲んでいるギターのコヘッシーくんに、

玲くん
「いっつも水のんでない!? 飲みたいのは俺だよ」と詰め寄ると。

コヘッシーくんから、玲くんの水を飲むところを見てあげて、それでかっこいいって言ってと言われ。

玲くん
「今、水を頭からかぶろうかと思ってしまった、今のそういう振りだよ」とニコニコ、楽しそう。

 

お水も、飲み終わり

 

「ここから、ノンストップな、アゲアゲチューンばっかりで、最後完全燃焼するために3人が作った、素晴らしいセットリストなんでね」と玲くん。

 

「みなさん、盛り上がってく行く準備できたますかぁ〜」とコール&レスポンス

 

2回目は、「もっともっと盛り上がって○×※△準備か○×※△かぁ〜」

と噛み噛み(゚o゚;;

それでも、ファンは、

イェーーーと返してくれたので、

 

「最高だぜ、俺今、噛み噛みだけど!!」

と玲くん。

 

「それじゃ、あげてくために、警告いたします 」と曲紹介をしてWarningへ

11.Warning

12.Party Time

13.Toi=Moi:▽

14.Fantasista

 

全14曲

 

そしてアンコール。

 

メンバー3人が再登場。

玲くんは、ちょっと遅れて登場。

 

「みなさま、アンコールありがとうございます。

すみません、ちょっと過呼吸になっちゃって、いっぱい息をすると髪が乾くんだよ」と汗だくだった髪をすっかり乾かしてきた玲くんでした。

 

GUSくんが、

「ヒゲをそってるからね」と、大阪にあった玲くんのヒゲがない事を指摘。

 

「そうだよ。でもね、ヒゲがいいっていう人もいるんですよ、なんだけど、昨日と同じセットリストじゃん。
なんで昨日来た人が、今日来たら、なんも変わってないじゃんて言われるかなと思って、せめて僕がヒゲを剃る事で変わったという事にしてもらえませんかと言うね」と、ヒゲあり、なしバージョンでライブに変化をつけたと玲くんが話していました。

 

アンコールは、S#0です。

こちらはですね、ZEROブラックブラッドのエンディングでございます。本当、ZEROシリーズ 牙狼シリーズには、感謝しております。東北新社さんもありがとうございます。。サンセイさんもありがとうございます。猫ひたもありがとうございます。ペルソナもよろしくお願いします。」と関係者の方へ挨拶する玲くん。

 

曲紹介で、 S#0へ

11. S#0

 

16.Re:member

イントロで
「さぁ〜、みなさん、なんか回すのもってますか?
いいんだよ、手でもいいんだよ。」というと赤いバンダナをイントロで回してみせる玲くん、

回しながら、
「本当は、サビでまわすんだけどねーーー」

「よーし、練習終わり、じゃあとはサビでまわすからね」と、テンションがあがっている玲くん。

すごく楽しそう。

 

アンコール2曲を終えて、ライブ終了。

本当に楽しいライブでした。

 

ライブ終了後は、ファンクラブ限定のアフターパーティー。

東京AP1大阪より人数も多かったにもかかわらず、ファンの方にお話をしに回っていた玲くんやDUSTZメンバー。

 

最後の挨拶では、

東京AP2

また、ライブをやりたいと言っていました。

ライブがあれば、必ずアフターパーティーをして、楽しい時間をみんなと共有したいと話していました。

 

本当に楽しい2日間でした。

 

次回のライブは、まだ未定ですが、舞台やドラマの玲くんとは違う、玲くんに会える事間違いなしです。

「ライブは、ちょっと」と思っている方も、次回は是非参加してほしいです。

すっごく楽しいですよ。

 

最後に2日間のセットリストです。

1. Border Line
2. Break & Peace
3.  Spiral
4. Megalopolis
5. ホシクズメイロ
6. Swallow
7. Only Hope Remains
8. Fly
9. Zoe~Beautiful World~
10.Criez
11.Warning
12.Party Time
13.Toi=Moi:▽
14.Fantasista

アンコール
15.S#0
16.Re:member

DUSTZ『Zoe~Beautiful World~』 レコ発Live Tour 2017 <大阪 バンケットハウス>

2017年2月25日大阪と 2月26日東京でレコ発ライブ。

すご〜〜く久しぶりのDUSZのライブでした。

 

大阪は、2月25日、バンケットハウス 16:00からスタート

IMG_5975

会場には、東北新社やファンからのお花が届いていました。

IMG_4388 IMG_4387

ライブ開始としては、ちょっと早めのスタート。

会場のバンケットハウスに入ってびっくりしたのは、ステージの高さ!!! 低くて、ファンとの距離が近い。

 

16:00に、ライブスタート

大阪7

  1. Border Line
  2. Break & Peace
  3. Spiral

 

<MC>

「みなさん こんにちは! DUSTZです。

ライブとは、思えないくらいの早い時間にお集まりいただきありがとうございます♪」

と玲くんが挨拶すると、会場が一気に盛り上がり。

「今日、ニューシングルZoe~Beautiful World~が発売になりました。」

と言うと会場から拍手。

「もう手元に届いた人いる?」と会場に聞くと、手を上げていた人が結構いたので、喜んでいていた玲くん。

 

「 <ZERO>ドラゴンブラッドのエンディングと言う事で、いろんな思いを込めて作った曲でございます。その話は、後でするとして、そのCD 3曲とインストで、すべて新曲です。これから、この場で披露します。」と玲くん。

 

今回のライブのセットリストは、玲くん以外のメンバーが、玲くんの喉は無視して、今回のライブをどうすればお客さんが楽しんでくれるかを考えてつくったと代表でギターのコヘッシーくんが話してくれました。

 

玲くん
「次には、Megalopolisという曲から始めたいとおもいます。

これは、好き勝手につくらせていただいた曲なんですけど、ふわふわしてる所と、ギターとベースがゴォーンってくる所があると思うんで、みなさん一緒にカラダを動かしてもらえたらいいなぁ〜と思います。」

と話していると、その内容が気になったのか

「なんか俺フィットネスの人みたいじゃない?  カラダを動かして・・・ってインストラクターみたい、そういうつもりで言ったんじゃないんだけどな」とちょっと照れ気味で自分に突っ込みを入れていた玲くん。

 

曲紹介は、This song is cool・・・Megalopolis

とカッコよく

大阪3

  1. Megalopolis
  2. ホシクズメイロ
  3. Swallow

 

 

<MC>

この時点で、玲くんは、シャワーを浴びた後のような髪(ビショビショ)になっていました。

 

「いやぁ〜うれしいですね。新曲をみなさんにお披露目できて、日帰りだけど大阪来れて。本当やりたかったよね。さっき、お披露目したのがMegalopolis、CDの3曲めです」

 

「最近、ライブをやれていなかったので、近況報告をやろう!」
という事で、まずは、ギターのコヘッシーくん。

コヘッシーくんは、玲くんと会うのが久しぶりだったはずが、ゲームの中で、結構会っているので、久しぶりに会った感じがしないと話していました。

 

次の曲は、

玲くん
「GUSが、ラップをやりたいとい言ってね、最初聞いて、びっくりしたんだけど、社長と話してをしていたら、同じ事務所の青木くんがラップを書くんだよという話になり、コラボしましょうよという話になってできた曲が、Only Hope Remainsなんですよ。 曲は、コヘッシーが作ってくれたんです。」

と話していると急に

「あ、裏の話してないね。

メガロポリスの事をうちの象(DJハロー)がメガロポリタンて言ったり、Only Hope Remains は、コヘッシーにラップの曲を作ってよと言ったら、「わかりました」と言って出来たのが、完全になにとは言わないけど(なにかに似ているらしい)・・・僕らは、コヘキンパークと呼んでます」と話していました。

 

曲紹介でも、玲くんは、
「聞いてください、コヘキンパーク」と言っていました。

 

  1. Only Hope Remains
  2. Fly

大阪6

 

<MC>

「新曲つらい 」と少し咳き込む玲くん。

結構、歌うと大変なようです。

「今日は、いいけど・・・明日がどうなるかって話なんだよね(苦笑)」

会場からえぇぇ〜と言われると

「・・・頑張るけどさ」と答えていた玲くんでした。

 

そして、近況報告第2部は、GUSくんの番。

 

この日のGUSくんのメイクが目の周りが黒くしているのを玲くんが見て

「GUSちゃんどしてそんなに目の下黒いの?寝不足というよりは、死ぬ直前だよ」と突っ込みを入れられて笑っていたGUSくん。
玲くん
「うち、メイクさんがいるんですよ・・・象さんなんですけど(笑) 」

(メイク、DJハロー氏が担当 。DJハローさんは、象のお面をつけています。)

玲くん、GUSくんに、どうしたと突っ込みを入れていましたが、最終的には、GUSくんのメイクが、死人メイクみたいでかっこいい、似合ってるとほめていました。

GUSくんは、人生で大阪にきたのが今回で4回目、しかも全てDUSTZのライブで来ていると話すと。

玲くん
「プライベートで来ても楽しいよ、この前、通天閣の下に行ったら、めっちゃ絵が書いてある事に感動したり、道端で正座をしてアジの開きを食べている人がいたんだよ」

と大阪での出来事を話して盛り上がり。

GUSの近況ではなく、 GUSに大阪は、面白いと紹介するコーナーになっていました。
大阪の話で、おさまらず、大阪に来るまでの新幹線の中で、メンバーの後ろに座っている人が面白かった話で、盛上り楽しそうな玲くんでしたが、このMCでちゃんした話をするはずだった事を思い出して、話を修正。

CD Zoe~Beautiful World~が発売された事。
「ZEROを最後まで見てもらってから、歌詞を呼んでいただくと、「あ、なるほど」となるはずなんで、チェックしてください」と話していました。

物販の紹介とライブ終了後にファンクラブの方限定で、打ち上げ(アフターパーティー)をする事を紹介。

 

そして、曲へ

 

  1. Zoe~Beautiful World〜

10. Criez

 

 

<MC>

「久しぶりにする(Criez歌うと)と、すげーな(大変)。誰が作ったんだよ・・・・・・・・・俺かぁ〜、GUSかぁ〜」と息があがっている玲くん。

「でも、セットリストの本気は、まだなんだよね。1時間20分くらいやってるはずなんだけど、まだまだこれからなんで、みんな水分補給して、みんなで、一緒に騒ぎたいです。それじゃ、そろそろ行きますか、ラストスパート行くぞ!!」と終盤スタート。

 

 

11.Warning

12.Party Time

13.Toi=Moi:▽

14.Fantasista

 

みなさんありがとうございました。DUSTZでした。と14曲を歌い上げてライブ終了。

 

アンコールは、みんなDUSTZのツアーTシャッを着て登場。

玲くんは、髪を乾かして登場のはずが、全然乾かずに登場。

 

玲くん
「みなさん、アンコールありがとうございます。予定では、髪を乾かして出てくるはずが、全然か乾かなかったぜ」

「みなさんが、こうして応援してくださるので、こうやって、ライブができているんですよ。本当に感謝です。ありがとうございます。」

と挨拶。

 

「みんなさん、まだ声でますか?」と聞くと、会場のファンは、元気いっぱいで返事。

「みんな元気だなぁ〜。よし負けてらんないな、やるぞー!!みなさん聞いてください。S#0」と曲紹介。

 

15.S#0

16.Re:member

 

アンコールを含めて16曲、楽しいライブでした。

 

 

 

ライブ終了後には、藤田玲オフィシャルファンクラブ限定、初のアフターパーティー。

大阪AP1

会場のバーカウンター前に玲くんが立ち、乾杯。

大阪AP2

そして、ファンと交流。

楽しい時間を過ごしました。