徳山秀典バンド結成記念レコ発ライブにゲスト出演

徳山秀典バンド結成記念レコ発ライブにゲスト出演

2008年8月31日 Shibuya DUO music exchange にて、
藤田玲くんが、ドラマ共演者、徳山秀典くんのライブへゲスト出演しました。

16時開場16時半開演予定でしたが、予想以上に大勢のお客さん(ライブがいくつも近隣で同じタイミングで、行われていた事もあって、凄い事になっていました。)

会場予定時間を大幅に遅れて、会場。500人以上?の来場者が、どんどん会場に入っていきます。

17時少し前から、ライブが始まりました。

17時45分頃から、一人目のゲストコーナー
徳永秀典が「典子の部屋」と称して、徳山くんが、「徹子の部屋」風にイスとテーブルを用意して、玲くんを呼びました。

玲くんは、黒のTシャツにジーンズ、帽子は無しで、サラサラヘアで登場。
イスに座りましたが、後ろの方の人が見えないと、イスの背の部分にお尻を乗せて、座ってくれました。

DustzのCDを宣伝する話になって、テーブルに飾ろうと持ってきましたが、玲くんは、そのCDを会場に向かって「ほしい?」もちろん「ほし~い!!!」ということで、客席に背を向け、ブーケトスのように後ろに投げて、プレゼントしました。

CDは、会場の物販コーナーでも販売していました。

次は、質問コーナーで、お客さんから前もっていただいていた質問。

「徳山くんとは、どういう関係ですか?」に対して、「怪しい関係(^_^;)」とおちゃめに答える玲君「嘘です、東京プロムクイーンで、共演したのがきっかけです。」と答えていました。

二つ目の質問「寝る時は、パジャマですか?ネグリジェですか?パンツですか?ポンですか?」(笑)

ネグリジェに反応して、「だれが、女装するねん!」と関西弁でつっこむ玲くん。
質問の答えは、「使わなくなったTシャツなどを着てるけど、ポンでなくて、パンですね~。」とパンツ1枚の時も???

三つ目は、「そのカッコ良さの秘訣は?」先に徳山くんが、先に「この質問書いたヤツ死ね~!」と焼きもちを焼いてましたが、うやむやのまま「なんでロン毛なの?」と質問を変えちゃいました(^_^;)
「ストレートが、好きだからですかね~」

徳山くんが、「彼は19歳なんですよ~。」会場からは、「ええ~~~っ」徳山くんファンは玲くんの歳を知らなかったのか?(^_^;)皆さんは知ってますよね~。

そのあと、玲くんがラジオ「RayLine」で話していた徳山くんと初めてマックで会った時の事などを話て、「Dustzのツアーは?」レコーディングや9月5日のライブのリハなどで、今はがんばってますが、今のところツアーは、予定してないですって。

さて、玲くんの歌です。なんでも、昔好きで聞いてた歌で、徳山さんが歌っていたと知って感激下歌ということで、FOR REAL(アニメ、幻想魔伝最遊記(テレビ東京系)のオープニングテーマで、徳山秀典が歌っていた曲)を熱唱。

もう一曲「Dustzは、ロックのバンドなので、こういう曲はやらないし、これからもやらないと思うので、今回はこの曲にしましたと「いつも空に」を歌ってくれました。

約、25分くらいのステージでしたが、とても楽しめたんじゃないかなぁ。

3時間弱の長いライブでしたが、一度目のアンコールに玲くんも登場!手をたたいたり、踊ったり、客席に何か投げたりして、笑顔を振りまいていました。

さあ、今週末は、玲くんの番です。ライブがんばってくださいね!

「舞台版 風魔の小次郎DVD」発売記念シークレットミーティング

「舞台版 風魔の小次郎DVD」発売記念シークレットミーティング

8/10(日) 場所は、有楽町東宝 試写室
第一回目 13:30~

椅子座り心地最高☆
6席×7列 端に1つ補助椅子置いてあったので、参加者50人ちょいです!舞台に椅子が三つ用意されてました。←近いです!

司会はご存知♪山さん(^o^)/

登場は後ろドアから
麗羅役の鈴木拡樹くん、小次郎役の村井良大くん、壬生攻介役の藤田玲くんの順(≧ω≦)bみんな素敵!
マイク持ってたけど、玲くんだけコードレスじゃなくて、
『なんで!?』の顔(笑)
玲くんは黒のタンクトップに白のベストにダボダボのオーバーーオールを上を外して下げてました!
いつものアクセに時計♪
何を着ても似合う(≧ω≦)b

それぞれみんな挨拶終わって、公式サイトで募集していたベストシーンを発表!

第五位☆不知火vs竜魔
竜魔のモノ真似を小次郎にさせる玲くん(笑)←相変わらずのムチャブリ

第四位☆壬生の最後
拓司くんと打ち合わせもそんなにしないで、ぶっつけ本番!
お互いに感情が高まって、あんなに感動シーン~
『先に眠る我が友よ!』(ノ_<。)

エピソード!カメラが自分を撮影してる時は泣けずに拓司くんの時にボロボロ泣いてたんだけど、映ってない!取り直したいと言ってました!
熱く語ってくれましたぁ(*^_^*)

第三位☆麗羅の最後
良大くんとヒロくん握手!
『二人の世界☆』と言われてマイク置く玲くん(*^m^*) すねないで(笑)

第二位☆小次郎告白

第一位☆白虎vs小龍
白虎の木刀振るものマネする玲くん♪上手いo(^-^)o

ちなみに玲くんのベストシーンは、麗羅が小次郎にマジビンタ!テストからパンパン打ってて、その後のヒロくんの可愛い顔が好きだそうです(笑)

山さんのベストシーンは琳彪登場♪
ここでも玲くんモノ真似ネ☆上手いo(^-^)o

続いてカルトクイズ☆最後まで勝ち残った12人にプレゼント!
ポロ3枚、19人キャスト全員サイン入りポスター9枚

最初の問題は超カルト(笑)
O三択です!
P映像が変わったのは何話から?
正解者5名(^o^)/凄い即決定おめでとう!

あと7人決めるために再チャレンジ!
小次郎の赤ベストは何処についてる?
ヒロくんが麗羅以外にやりたいキャストは?
玲くんカードは何巻に入ってた?(←玲くん出題)
良大くんが最終シーン撮りに行く時に八代くんに言った言葉は?

さすがにファン!まだまだいっぱい残ってます!

さぁ次の問題!でも悩んでる~
三人でどうする?何ある?と困ってる姿がなんとも可愛い(笑)
でも頑張って絞り出した問題も難なくクリアで最高はジャンケン(笑)

12人の方には、キャストから一人一人プレゼント(*^_^*)

最後のご挨拶☆
告知は9/5 ワンマンライブ♪in渋谷egg-man
まだ内緒なこともあるので、ブログチェック(o~-‘)b

玲くんと握手☆登場した時は付けていたアクセのうちひとつない?時計も?
聞けば
『アクセも時計も取れちゃいましたよ(-.-;)』そんなアクシデントあってもいつものキラキラ笑顔は健在☆素敵でした!

幸せに包まれてイベントは終わりました♪
あっと言う間の一時間でした☆

ここで山さんからのサプライズプレゼント☆
『このイベントのテーマは大盤振る舞い(笑)キャストのさんにんが出口にて握手のプレゼントです』
やったぁ~\(^o^)/

<レポート2回目>16:00 ~

司会の山さん前説で登場(^o^)拍手は細かく早く!(笑)
練習してみましょうか?
やりました~(^_^)v

サイトで募集したベストシーン発表しますが、効果音用意してないので、皆さんでお願いしますとドラム音
ドドルルルルル~~ジャン(笑)
難しい!登場も挨拶も一回目と同じ

公式サイトで募集していたベストシーンを発表!

一回目はTV版、二回目は舞台版!山さんの第五位は!
みんなでドラム音♪
玲くんが『えっ!打合せしたの?』と驚く顔が可愛い☆やって良かった(笑)
第五位☆紫炎の最後

第四位☆ラスト 永遠の刹那での忍集合

第三位☆竜魔<魔鏡の射手>での忍乱闘

ここで麗羅が黒獅子に持ち上げられる姿が首を持って持ち上げるハムスターぽかったね!と玲くん(笑)
『うちのハムスターも元気です!』良かった(*^^*)グリちゃん、グラちゃんの近況聞けて♪第二位☆夜叉ダンス
歓声♪玲くん嬉しそうでした(^-^)g”

ここでムチャブリ☆踊って~!
客席からと良大くん、ヒロくんにも言われて
『音あります?』
ホントに覇皇星鳴り出してマジ焦る玲くん(*^m^*) ムフッ
でもサービス旺盛玲くんは客席の盛上りに覚悟を決めて、
サンダル脱いで準備OK☆
踊ってくれました(≧ω≦)b
最高です!来て良かったぁ!

ヒロくんは朱き焔を、良大くんは烈風の証を恥ずかしそうに(笑)ちょっと歌ってくれました☆
なんてサプライズ!

もうひとつサプライズ(笑)
玲くんが後ろに隠してたクエン酸を取り出してビックリ☆
誰かチャレンジしたい人に大人数の手がぁ
舞台の三人ビックリ(笑)
やってないヒロくんにチャレンジさせて、その反応見てからにと言うことに(^_^;)
辛そうだったけど、ヒロくんは割りと平気そう!
再度客席に聞くとやっぱり大人数!

急遽ジャンケンでチャレンジャー決定!二杯チャレンジ(笑)

第一位☆<約束の羽>項羽と小龍

ちなみに玲くんのベストシーンは、麗羅の死ぬところだそうです!

続いてカルトクイズ☆最後まで勝ち残った12人にプレゼント!
舞台版からの出題☆
司会の山さんもみんなおかしいですよ!と言うぐらい、二問は殆んど間違う人なし!
舞台版はみんな記憶が新しい☆

ちなみに問題
クエン酸チャレンジは誰が一番?
舞台版DVDの総時間数は?一回目悩んだからか、今回はクイズ書いてある?紙持参(笑)
次々軽快に問題出すも中々決まらず
やっぱり最後はジャンケン(笑)プレゼント渡して挨拶後は、玲くんからブログ用に携帯で記念写真♪
玲くんのブログ楽しみ(笑)大盤振る舞い(笑)の握手会♪
こうして最後のイベントは終わってしまいました!
とってもムチャブリいっぱいの楽しいイベントでした☆
おしまい

今回、私(管理人)が、イベントに参加できなかったため、参加した、ファンの方にレポートをお願いしました。
ありがとうございました。

名古屋ライブ開催!

名古屋ライブ開催!

8/2(木)名古屋アポロシアターにて開催されたライブに、19:50ころから2番手で、DUSTZが出演しました。

入り口は、まわりの景観から少しかけ離れているきらきらいっぱいの入り口でした。

会場内では、ほとんどがDUSTZのファンでした

まずいつものオープニング
その後は、

Endless Bulue
Hikari

メンバー紹介

ID
Summer Song
Hands up
Never again

の6曲でした

今日も腕に雨宮監督が書いた筆文字のタトゥーをしていた玲くんです

明日のワンマンライブも楽しみです。

会場内でのアンケート。東京からの遠征ファンも多かったのですが、これは?誰?(笑)

※写真は、TOBIさんより今回も提供頂く予定です。少しお待ちください。