Shibuya BOXX – ETERNAL SOUND-

Shibuya BOXX – ETERNAL SOUND-

3/31 Shibuya BOXXのライブにDUSTZが出演しました。

4組出演の一番最後をDUSTZが飾りました。

今日の玲くんは、サラサラストレートの髪 黒のタンクトップに白のショートパーカーに迷彩のパンツ

ライブは、8:30ごろからスタート

Future
Fly
ID

3曲を歌った後にMC

26日にCDデビューしましたぁ~!!とファンに改めて報告。
「今日は、ここに来る前に、チャチャっとネットで見てきたんですが、なんとタワレコで、DUSTZが2位になっていましたぁ~(^o^)丿」とうれしそうに報告してました。

そして、次の曲

Rain

歌い終わり、再びMC

高音の多いRainを歌い終わって、「この曲、高くて疲れるんだよね」と息を切らせながら、ファンに大変なことをアピール。

ここで、会場にたくさんの知り合いが見に来てくれていることを紹介。
玲くんの指す方向には、風魔の小次郎のキャストがたくさん来ていました。
そして、玲くんのブログでも登場していたケンケンもいましたよ。

今日、午前中から降っていた雨(玲くんのイベントの日は、雨の日が多いような・・???)
玲くんは、Rainと言う曲を歌うのに、ちょうどいいと思っていたそうです。
でも、運悪く? 午後から晴れてしまったので、「明日は、晴れるから」の歌詞を「午後から晴れるから」に替え歌しようかと話したら、ケントに却下されてしまいましたぁ~と笑って話していました。

そして、ラスト2曲

Never again

Endless Blue

を熱唱して、ライブは終了しました。

 

アニメイトシークレットミーティング

アニメイトシークレットミーティング

DVD「風魔の小次郎」発売記念!
アニメイトシークレットミーティング開催!

両日とも、約1時間というイベントでした。
内容は
竜魔・小次郎・武蔵・壬生・白虎・紫炎が登場。

それぞれの挨拶の後、インターネットで募集した質問を一人一人が、箱から質問用紙を取り出して、読み上げ、それに対して全員が答えるというものでした。
その後は、ジャンケン大会となり6人から直接サインをした台本をプレゼント。

その後に、挨拶と告知で、終了という形でした。

3月29日(土)
発明会館(東京)にて開催!

12:30スタート
左から竜魔・小次郎・武蔵・壬生・白虎・紫炎と並んだ舞台上。

この日の玲くんの衣装は、黒字のロゴが入ったの白Tに黒ジャケット。
うす茶のパンツ

質問「兜丸さんのムチャ振りは過酷でしたかぁ~~?」

風魔は兜丸の過酷なムチャ振り大会中、夜叉は雷電の相当な噛みっぷりや、「おじけづいたか指揮官殿!!」の体が反りすぎだった話で武蔵と壬生で大笑いしていたことや、舞台のムチャ振り大会が本気で過酷だったことなど川久保君と玲くんで盛り上がってました。

質問「やりたかった役とその物まね」と言う質問

玲くんは、武蔵がやりたかったそうです。
マイクを持ってツカツカと舞台前に進み、突然跪いて「えりな~~!!!!(絶叫)」これには会場から拍手

質問「ハプニングがあったか?」

玲くんは自分がトラブルメーカーだった話をしていました。
舞台では小次郎の木刀を折り、武蔵に渡すはずの黄金剣が敵側の竜魔の元へ転がって「あっちあっち」と武蔵に目で申し訳ないとイイながら指差したそうです。

質問「あまり知られてないけど、この人のこれがスゴイってのを教えてください」
この質問は、あまり話がふくらまず、誰かが妖水のヨーヨー話をしていました。

質問「風魔と夜叉、それぞれ家族にたとえたら誰が何になるか?」
今日のメンバーを家族に例えると…に変えて、それぞれの配役をみんなで決めたのですが、会場内の男性から「即興やって」
と、せがまれてやる場面が。
司会は暗にやらなくてイイよと仕向けてくれたんだけど、キャスト側がやる気になり即興家族劇に…

ちなみに配役は….
竜魔(父)紫炎(母)武蔵(頭のイイデキる長男)白虎(少しグレた次男)壬生(自由奔放な三男)小次郎(…犬・武蔵が決定)

玲くんが「わがままな三男が犬飼いたいっていったんだよ。自分が一番下なのが嫌だっつって」と発言して、武蔵との呼吸もピッタリ!!
かなり盛り上がった即興家族劇でした。

15:00スタートの回

並び等は、1回目と同じでした。

質問「NGが多かったのはだれ?」
玲くんは、自分か雷電
玲くんは、テストでは決まるのですが、言いにくいセリフ(誠士館前の戦い)が難しかったそうです。

質問「村井良大くんに、もし女なら誰にメルヘンですか?」
配役では、壬生ですと答えたのを受けて、玲くんは、ちょっと複雑な表情をしていました(笑)

質問「舞台の差し入れで、うれしかったのはなんですか?」
今回ではないのですが、以前に米が好きですといったら、本当に米が届いて(^_^;)と話していました。

質問「アドリブは、どんな感じでしたか? 前打ち合わせはあったでしょか?」
アドリブは、絶対にやってやろう思ったそうです。
壬生に「さん」をつけよう。
まんまと決まって、うれしかったそうです。

質問「舞台で苦労したのは」
死んで、舞台のはしに倒れていた時に、木刀を体の上に乗せられて、その木刀が呼吸をすると上下に動いてしうので、大変でした。
途中から、武蔵に「お願いだから、置く場所を脇のところにして」と言って変えてもらったそうです。

1回目も2回目も質問に対して、答えにならない事が何個かありました。
違う方向に行ってしまうことも。

玲くんは、常にみんなをトークで引っ張る存在でした。

3月30日(日)
TBホール(大阪)にて開催!

大阪は冷たい雨の一日でしたが、TBホールは、明るい笑いでイッパイでしたよ!

1回目は12:30開始

玲君はサラサラ外巻きヘアで登場。
春ニットもスカーフもブラックで、とってもエレガントでした。

質問「撮影で一番過酷だった事は?」
「夏の暑さ!髪が長いし汗かくしで、生え際危うく見えて心外!髪が細いだけだ~!」と悩みを告白していました。

質問「自分の好きなシーン」
「最後に姉に送った振り返りざまの弟視線」と玲くん。
そうですよ!切ない視線だったですよね…と思っていたら、その場で再現すると言い出して、親指くわえて振り返り、グラビアアイドルに変身していました(笑)

2回目は15:00開始

質問「オーディションの時にやらされた役は?」
他の役者さんがいろいろ予想外の役もやったのに、玲くんは「壬生だけでした。」 「やっぱりねー!ぴったりだもんなー!」と全員納得していました。

質問「流行ったことは?」
「拓司くんにトイレ誘われることくらい。。。さっきも誘われて一緒に行ったし!」と楽しそうでした。

川久保さんとは本当に仲良さそう!
その後も『舞台での失敗談』で、死ぬ時に黄金剣が飛んでいってしまい、武蔵が拾いに行ったり、死んだ時に一回だけ客席に顔向けてみたら、辛いし、武蔵と小次郎の間近のアクションで危ないし、で大変だったそうです。

この大阪の隠密会議が風魔最後のイベントになり、全員で各々の携帯でブログ用写メ撮ったりで名残惜しいお別れでした!
「稽古の開始から数えれば、一年近く一緒にいたこの仲間たちと、また何か一
緒にできたらいいな、と思います。」とは、玲君だけでなく、みんなの気持ちも同じようでした!

以上 東京と大阪のレポートでした

今回は、私が行けなかったところは、ファンの方にご協力をしていただきました。

協力していただいた、ファンの方々、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

そして、息つく暇もなく、3/31はDUSTZのライブが渋谷BOXXであります。

CDデビュー後、初のライブなので、きっと張り切っていると思いますよ。
皆さん、是非ライブ会場に足を運んでくださいね。

インディーズデビュー

インディーズデビュー

いよいよ、玲くんがDUSTZのボーカルとしてデビューします。

みなさんは、もう予約済みですか?

発売は、明日からですが、もう今日から購入可能ですよ!!

私は、渋谷のHMVとタワレコに行ってきました。

HMVでは、視聴コーナーにDUSTZのCDが並んでました。

CDの棚にもこんな感じでディスプレイされています。

そして、こちらは横浜新星堂ジョイナス店

特設コーナーありですよ
近づいてみると、こんな風になっています。

ちなみに、イベント会場もここだそうです

是非、行ってみてくださいね(^o^)丿

風魔の小次郎 舞台レポート

風魔の小次郎 舞台レポート

今日は、風魔の小次郎 舞台の千秋楽。

テレビのストーリーを、ものすごく縮小して約1時間半。
風魔と夜叉の戦いをシアタアプルの舞台上で3/12~3/16の間、演じられました。

玲くんは、客席から登場、そして舞台上に。

玲くんのキャラソンは、マイクを持ち、オンステージ状態。(その他のキャストは、ステージ上でちょっとした振り付けを披露していました)
特に、よかったのは、会場にも降りて、会場の後ろのほうまで移動して歌っていた事。
玲くんだけが会場に降りて歌ったので、ファンの人は、うれしかったと思います。

風魔の舞台の内容は、DVDが発売されますので、そちらで見てくださいね。

3/14は、ホワイトデーと言うことで、キャスト全員が会場に降りて、「TOPPO」♪
しかも、期間限定 塩バニラ

千秋楽に近づくにあたって、少しずつカーテンコールで、いろんな事をしていたようです。

今回、いちばんはやはり楽前のカーテンコールの兜丸劇場
一番最初に玲くんが、兜丸の餌食!!
すごく困った顔をしていた玲くんでした♪
黄金剣を持たされた玲くん・・・・「3 2 1 ハイ!!」と兜丸に言われますが、何もできずに、「ごめんなさい」と謝る姿が、とてもかわいかったです。
それでも、兜丸は、玲くんを許さずに、今度は風林火山剣を持ってきて玲くんに渡します。
「3 2 1 ハイ!!」と声をかけられて、風林火山を横に構えて「パン」と言ってかじるふりをしました。

そこからが大騒ぎ、ほとんどの人が餌食になるのですが、いつの間にか兜丸ではなくて、玲くんが仕切っていました(笑)

風魔ならではの、楽しいカーテンコールでした。

10公演でしたが、実際に目の前で繰り広げられた殺陣は、玲くんが一番かっこよかったです。
歌あり、殺陣あり、ホワイトデーのプレゼントあり、兜丸劇場ありと盛りだくさんの舞台でした。

舞台が終わると、いよいよCD発売です。
こちらも、楽しみですね

風魔の小次郎 舞台初日 

今日は、風魔の小次郎の舞台の初日でした。

場所は、新宿シアタアプル

会場の入り口には、たくさんの花が飾ってありました。
その中でも、玲くんあての花が多かったように思います。

もちろん、「藤田玲ファンサイト」からも贈らせていただきました。

舞台の内容は、ここではまだ内緒です。

沢山の人に観ていただきたいです。