5/18RHプラスDVD発売記念イベント

5/18RHプラスDVD発売記念イベント

今日は、午前と午後の2回のイベントが開催されました。

私の参加したのは午後のイベント。
16:30からスタート
MCの紹介で、順番にキャストが登場します。

玲くんは、4番目に登場!!
ジーンズに、白Tシャツに黒のジャケット

まず、一人ずつの挨拶
玲くんは、「このキャストのみんなと会ってテンションがあがってます。なんで、このまま盛り上げちゃうよぉ~!!」と挨拶。

1つ目のコーナーfavorite.

– MY FAVORITE LINE –
(好きなセリフ)

MCの方が 5人を椅子に促すのに「5人は、椅子にどうぞ!」と言うのに、「5人」を「ゴミ」とかんでしまったのに、

「え?ゴミ?? DUSTZですけどぉ~!!」

といち早く、突っ込みを入れたのが、玲くんでした(^o^)丿

さて、好きなセリフですが、玲くんのお気に入りのセリフが読み上げられたのが、3番目。
その前の2人のセルフがシリアスな感じで、会場全体が重く暗い感じに陥っていました。
それを見越して、玲くんが選んだのが

馬鹿カズくんの「て、 何でこうなるんだぁ-----!?」

でした。

どこのセリフかは、みなさんお分かりですよね。

このセリフの映像が流れると、暗かった会場が一気に笑いであふれました。

玲くんによると、たぶんシリアスなセリフが続くので、明るくしようかなと思ったので、このセリフを選んだそうです。

次のコーナーに行く前に、どこかで見たような?無茶振り大会になった舞台上。

玲くんと田村政和くんの2人でラップを披露してくれました。

CULT Q のクイズコーナーでは、玲くんと正和くんのチーム対高校生チーム

玲くんによりと、このCULT Q のアルファベットには、意味があるとかで、正和くんに促されて、その内容を披露

C コンピューター
U ウルサクテ
L ロクニ
T トイレもできない
Q キュゥー

だそうです。

クイズは、全部で5門

玲くんチームと高校生チームと会場の3チームに分かれて、正解の数を競い、勝ったチームに商品が渡されました。

結果は、会場のチーム 商品は、キャストが名古屋で買ったお土産とドラマで使われていたブレス(吸血鬼を捕まえたときにはめるブレスレット)でした。
これは、抽選で6人の方がゲットされていました。

最後に、握手会

今日の玲くんは、いちもよりもテンションが高く、とても楽しそうにファンの皆さんと握手とおしゃべりを楽しんでいました。

握手が終わった一番最後に、参加してくれた皆と一緒に写真撮影。
これは、玲くんのブログに乗るそうです。

1時間以上もあったイベントでしたが、あっと言う間に終わってしまいました。

とても、楽しいイベントでした。

5/4 Shibuya eggman

5/4 Shibuya eggman

MUSIC DAY 2008 “やれんのかエッグマン vol.3”にDUSTZ出演

5組が出演し、DUSTZは一番最後

9:30を少しまわったところで、DUSTZのライブがスタートしました。

Future
ID
Border Line

3曲の後にMC

CDが発売されたことや、GyaOでPVが見れることなどの報告のあと

Rain

目をこすりながら、「汗が目に入って痛いんで、泣いているわけじゃないですよ」と再びMC

ここで、
「DUSTZは、曲作りをしています」と報告。

久しぶりのメンバー紹介

前半は、かぶっていなかったキャップをかぶり最後の2曲

Endless Blue
Never again

6曲でしたが、ものすごく盛り上がったライブでした。

次回のライブの告知がなかったのは、寂しかったです。

ライブ終了後のTakuto(藤田玲)からのメッセージ