ダブルブッキング初日

2013年1月9日 ダブルブッキング初日

場所は、下北沢。
本多劇場・「劇」小劇場・小劇場「楽園」と3つの劇場を連動で演じる舞台「ダブルブ
ッキング」の初日を迎えました。

私が、初日に観て来たのは、3劇場で一番大きい本多劇場。

上演時間は、休憩時間なしで、1時間35分。
笑あり、涙あり、感動ありのとても楽しい舞台です。

本多劇場では、天空旅団のストーリー。
舞台両サイドに、3段ほどの階段があり、出演者たちが、それを使い客席を通って、違
う劇場へと移動します。他の劇場の行き来が多い俳優さんは、汗だく。
劇場のロビーには、酸素と水などが用意ざていました。

玲くん演じる藤崎は、この劇団を飛び出しスターになった俳優という設定です。

本多劇場での玲くんの登場は、19:30ごろと20:30ごろ。
19:30の玲くんのスターっぷりは、なかなかです(^_^)
その後、違う劇場に玲くん演じる藤崎は、移動するのですが、
20:30に本多に戻ってきた藤崎は・・・・・。
いったい他の劇場で何があったのか?それは、行かないとわからないので、是非3劇場
全部を観てください。

カーテンコールは、本多劇場に全出演者が集合して行われます。
小劇場では、ミニトークショーがあるとの事。
こちらは、日替わりで、本多劇場でのカーテンコールの際に、挨拶を指名された2名が
トークショーに舞台上から移動するシステムになっているそうです。

今回は、、玲くんではありませんでした。

物販は、写真があるのですが、売り切れ次第、違う種類の写真が販売されるそうなので
、いつも同じものが売られているわけではないようです。
写真は、観劇前と後でのチェックは必要です。

また、本多劇場では、終演後物販だけ、購入も可能とうかがいました。

本多劇場への近道
下北沢の南口に出たら、左に戻る感じで線路に沿って歩きます。
しばらく歩くと右手に、本多劇場とMARCHEという縦並びの看板が出てきます。

そこを入って行きMARCHEの中を通り抜けます。
抜けると、そこには本多劇場になります。

ダブルブッキング 20日までの公演です。
とても面白い舞台ですので、是非足を運んで、玲くんを応援しに行ってください。