殺人鬼フジコの衝動

舞台 「殺人鬼フジコの衝動」

4月17日 舞台「殺人鬼フジコの衝動」の初日を迎えました。

場所は、六本木 俳優座

ロビーは、花がたくさん置かれいました。

内容は、書きません。
21日まで、上演されています。

新しい事に挑戦している玲くん。

当日券も、若干ですがあるとの事、お時間のある方は、是非。

CR牙狼FINAL 新機種発表会

CR牙狼FINAL 新機種発表会

2013年4月11日 (株)サンセイアールアンドディ CR牙狼新機種発表会が、プリズムホールで行われました。

プレス発表会は、10:00から。
そして、一般の方の特別招待は、15:30からでした。

プレス発表会

10:00から開始
オープニングの後、主催者である、取締役営業本部長 遠藤さんの挨拶。
そして、新機種のプレゼンテーション。
実機が登場し、そこに、今回「牙狼大使」を勤める壇蜜さんと黄金騎士牙狼が登場。牙狼とホラーになった壇蜜さんが対決をします。

その後、トークセッション。
壇蜜さんと牙狼が最初に登場し、続いて、小西くんと玲くんが登場。
上手から、牙狼、壇蜜さん、小西くん、玲くん、MCの女性の順番の立ち位置。

MCから改めて、一人一人を会場に紹介。
玲くんは、「準主役、涼邑零役、藤田玲さん」と紹介されていました。

その後、MCの方からの質問形式で、進行。

MC
新規集CR牙狼FINALについての感想は?

玲くん
「この台をはじめてみさせていただいて、牙狼っぽい、黄金に輝いていると思いました。初めて見た時に、びっくりしたのは、レバーが付いたので、早く握ってみたいなと感じました。」

MC
壇蜜さんに、小西さんと藤田さんを生でみていかがですか?と質問。
壇蜜さん
(小西くんと玲くんの衣装をみて)
「そうですね、すごく白い人と、黒い人ですねぇ~・・・」

玲くん
「間違いないですねぇ~」とあいのてを入れます。

壇蜜さん
「お2人とも、クールなんですよね。今、フェミニンな男子が多いなか、凛々しいクールな方が好きなので」。

MC
「それを受けて、小西君と玲くんに、ほめられてどうですか?」と感想を聞くと。

玲くん
「え~(^▽^;)、まったく何を言っていいのかわからなくなってしまいました。ほめられ慣れていないので(^▽^;) え~、あ、はい(^▽^;) ありがとうございます」と、照れくさそうにしていました。

そこに、小西くん
「壇蜜と言うホラーの手口かもしれないよ」と助け舟。
玲くん
「本当にそうだね」と言って、ほっとしてた表情。

MC
今回、牙狼を卒業と言う事で、CR牙狼に登場されるのも最後だと思うのですが、改めていかがですか?と言う質問。

玲くん
「僕も初代CRから出させていただいてわけなんですけど、ホント最初CRが出た時に、喜んでパチンコ屋さんに走って行きました。打たせていただきました、隣の人には、まったく気づかれませんでしたw。 自分のリーチとかみて、本当に、嬉しい事がたくさんあって・・・。このCR牙狼の発表会は、最初で最後ですが、この場に立たせていただいて、みなさんに、ご挨拶する事ができて、とても嬉しいです。今日は、本当にありがとうございます。」
と答えていました。

最後に
MC
CR牙狼を楽しまれるみなさまへのメッセージをお願いします。

玲くん
「この牙狼という作品を8年間続けて来て、もちろんドラマを愛してくださっている皆様もいるんですが、本当にCR牙狼のお陰で、認知度も上がって、ここまで来れたんだと思っています。ここにいる皆さんのお陰です。ありがとうございました。」

と最後のあいさつになり、トークセッションは終了しました。

発表会では、終始緊張した面持ちの玲くんでした。

その後囲み取材が行われました。

質問
<8年続いた作品がこれで、FINALと言う事です?>

この8年間、一緒に成長させていただいた作品が、こういう形で、みなさんに認知して頂けた事は、うれしい、ありがとうございましたと話していました。

質問
<自分の出ているものが、こんな機種になった感想は?>
どの演出も、魅力的で、迫ってくる感じで、やり続けてしまう、ゲーム感覚です。

と答えていました。

~ 限定ご招待  15:30~

これは、一般特別招待で、3月に行われた「牙狼、魔界の宴」の会場に設けられた、サンセイのブースを見学された方にお土産のCDと一緒に、配布されたチラシを持っている方限定でした。

15:30から受付が始まったのですが、平日にも関わらず、たくさんの牙狼ファンの方が詰めかけていました。

小西くんと、玲くんの2人によるスペシャルトークショーは、16:30~16:45の15分間。

これは、参加されたお客さん全員に、写真撮影がOKと言う、とてもスペシャルなトークショーとなりました。

牙狼の曲で、小西くん、玲くん、黄金騎士牙狼の順番で登場

一言挨拶
小西くんの挨拶の後、
玲くん
「涼邑零役をやらせて頂きました、藤田玲で、今日は楽しんで行きましょう♪  よろしくお願いします。」
と、午前中の発表会とは、違い、とてもリラックスしたすてきな笑顔で、挨拶。

玲くんに続いて、黄金騎士牙狼は、ポージング。
それに小西くんがアフレコをすると、玲くんが嬉しそうに「アフレコした♪、アフレコした(^○^)」とテンションUP

MC
会場の雰囲気は、いかがですか?と聞かれると。

玲くん
「先日、魔界の宴で、牙狼のファンのみなさんに、お会いしたんですが、そこで最後になるかなと思っていたんですけど、こうやって小西君と一緒に、牙狼ファンのみなさんの前に、立てている事が、とても幸せです。ありがとうございます。」と嬉しそうに答えていました。

MC
先日、宴というファンイベントで牙狼を卒業と言う事でしたが、今回は、CR牙狼もFINALと言うで、今回特別に、お越しいただいたわけですが(新機種発表会に)、(FINALなので) 寂しい・悲しいと思うんですが、その点はどんな気持ですか?

小西くんによると、宴で、牙狼は、卒業と言うことだったので、衣装は着れない、ですが、会場には、白と黒の服で来てほしいと言われたので、今回の小西くんは白、玲くんは黒、の服装になったと説明がありました。

小西くんが自分の服の事を、「どこかの石油王みたいだし、○○○教みたい?、お金集めてるみたいだよね」
と言うと
玲くんは、「それ完全に信者の金だよね」と突っ込みを入れ。
小西くんが「もうじき浮きますから」と言うと、
玲くんは、「ワイヤー用意してくださぁ~い♪♪」と、終始楽しそうにボケと突っ込みをしておりました。

MC
「宴で、牙狼を卒業して、CRで再登場したわけですが、どんな気持ですか??」と再度質問をされると・・・。

玲くん
「卒業と言われましたが、まだ、その実感がない感じです。」と話していました。

MC
8年間のドラマシリーズの撮影で、忘れられない思い出は、ありますか?

玲くん
「8年間もあると、いろいろありすぎて・・・。」と考えいると。

小西くんから、16歳で牙狼に参加していた玲くんについて、
「とんがってたよねぇ~!!」と言われると、

玲くん
「いろんな意味でとんがってたよね。
役柄もあったし、あの時は、まだ仲間になると全然聞いなかったし。
ライバルと言うのを全面に思っていたので(とんがってた)。
時がたって、今、仲間になれたので、良かったなぁ~と思っています。」
と話していました。

小西くんが
玲くんを「こいつ、いい奴だなぁ~と思った事があったんですよ」
と急に切り出し・・・。

小西くんによると、
玲くんと、現場の待ち時間に、服の話をしていた事があったんだそうです。
その時に、オシャレな玲くんに、「Gパン余ってないって?」聞いたら、玲くんが、気軽に、Gパンをくれたんだそうです。
そんな時に、小西くんは、玲くんの事を、「いい奴だなぁ~」
と思ったと言う思い出を話してくれました。

それを聞いて玲くんが
「それじゃ、俺、物で釣ったみたいじゃん」と、小西くんに、突っ込みを入れて、笑っていました。

MC
そのジーンズは、まだ履いているんですか?と、質問。

玲くん
「あれから一度もみていなぁ~」
小西くん
「履きすぎてボロボロになちゃっだよね」と言い訳。
玲くんが
「目がウソって言ってるよ」
と、またまたボケ突っ込み。楽しそうに笑ってました。

MC
逆に、玲くんから、小西君っていい人だなと思った事は? と聞かれると。

玲くん
「現場で、小西くんは、主役で、一番大変なのに、一番気を使っていて、すごいなと思っていました」と話していました。

MC
8年間で、キツかった撮影は?

玲くん
「銀牙の戦いで、ガードレールに登った後に、飛び蹴りした時、吐きそうになるくらい大変だった」と答えていました。
牙狼の撮影では、アクションが大変で、よく吐きそうになる事があったそうです。

楽しい会話も、そろそろと言う感じで、抽選会にうつります。

これは、小西くんと玲くんが、それぞれ5人ずつ選んだ会場のお客様10人の方に、「サイン入りの牙狼図録」をプレゼントすると言うもの。

小西くんが、「牙狼図解」と間違えると、
「おしいぃ~、牙狼図録だよぉ~♪」と訂正する玲くん。

そして抽選

一番最後の方を選ぶ、玲くんは、会場からの「私の番号を引いて」と言う気を感じたのか、
「そんな目でみるなぁ~」と会場のお客さんとコミュニケーションを取っていました。

10人の当選者の方が選ばれ、係の方がチェックをしている間、小西くんと玲くんが、ファンのみなさんに、いろんなポーズをしてくれると言うサービスもありました。

また、抽選前に、黄金騎士が退場したのですが、小西君が、黄金騎士と会える最後のチャンスだったとつぶやくと、玲くんも「あれ~、本当だね」と悔しっていました。
でも、最後に黄金騎士が再登場すると、玲くんたちも大喜びで、テンションマックス。

MC
最後に、あついメッセージをお願いします。

玲くんからは、
「本当に、これが最後になってしまうかもしれないのですが、とても悲しいのではなく、こんなに今日集まってくれて、みんなの熱気で、最高の気分です。本当にありがとうございました。」
と挨拶。

あっと言う間のトークショーでした。

本当に、終始楽しそうにしていた玲くんでした。