「SEPT」pleasant @arty night Vol.2

2014.2.11 「SEPT」pleasant @arty night Vol.2

先日の大雪のなごりが残る新宿MARZで、
「SEPT」pleasant @arty night Vol.2 ~ 公開放送風、お芝居と言うアクセントにのせて~にDUSTZが出演しました。

出演アーティストは、
杉浦タカオ / aa7 / BLOOD LINE / DUSTZ
芝居出演者は、
ウチクリ内倉 / 前田あうと / 加藤ルイ / 杉浦タカオ ・・・プラスetc…..

この新宿MARZは、L&Pで、ライブを行った場所。
確か、その時は、玲くんは、インフルにかかり、病み上がりでライブをした場所だと記憶しています。

さて、今回のSEPTは、公開放送風。
ミッドナイトステージと言うラジオ番組が廃番になる、その最後の4週を、 視聴率をあげるために、考えだした企画が、ライブを生で中継してしまおうと言うもの。
ライブ中継した次の週には、そのアーティスト達をラジオ番組、ミッドナイトステージに呼ぶ(芝居出演者・・・プラスetc…とは、ライブアーティストの事でした)と言う企画のお芝居。

新宿MARZには、ライブのステージの袖の部分に観客のいる場所から少しだけ高くなったスペースがあり、今回、そのスペースに、ラジオのONAIRブースと言う設定で、椅子とテーブルが既にセットされていました。

ラジオのお芝居で、ライブのアーティストを紹介し、
「ミッドナイト」と言うかけ声に
観客が「ステージ」と答えると、ライブがスタート

ライブは、

BLOOD LINE
aa7

そして、3番目にDUSTZ

日仏融合の独自のグループに存分に魅了されてくださいと紹介され、
「ミッドナイト・・・」
「ステージ」
の掛け合いで、ライブスタート。

オープニングの曲とともに、玲くんが登場。
「みなさん、こんばんはDUSTZです。」と挨拶をして1曲目へ

1. Border line

2. Fly

みなさん、こんばんわぁ~DUSTZです。
今回は、SEPTにお越しいただきありがとうございます。
DUSTZがはじめてと言う方も多いと思うので、ここでメンバー紹介をします。

とメンバー紹介

DJ ハロー
ベース Gus
Gusの紹介の時に、玲くんからGusに「いつグラサン外すの?」と質問
それに対してのアンサーが「今でもいいけど・・・」
玲くん「もっとかっこいいタイミングで外すのね?  おぉぉ~、それむっちゃ楽しみにしてるわ」とやり取りをしていました。
ちなみに、いつサングラスをはずしたのかは、私の位置からでは・・・・(^▽^;)

ギター コーヘー

そして、ボーカルのRayです。

と簡単にメンバー紹介終了。

そして、今回、出演するきっかけが、杉浦タカオさんで、前橋ビジュアル系と言う映画で共演した事、その映画で、玲くんがベース、タカオさんがドラムをやっていたと説明。
今回、こうしてまた共演出来てうれしいと思いますと話していました。

今回は、MCは、この1回だけ。曲をどんどんやって行きたいと思います。
と次の曲へ。

3. S#0

4. Spiral

5. Toi=Moi:
始めに「みなさん、曲のサビでフーフー、へーへーですよ。」とみんなを誘っていました。

最後の曲は、この曲

6. Remember

会場に
「バンダナを持ってる? これ、サビでまわすよ。もっていない人は、服でもなんでもいいからまわしてね」
とテンションマックスな玲くんでした。
テンション上がりすぎて、なんどかスタンドマイクにぶつかって倒しそうになってました。

ライブの後は、少し休憩があり、ラジオのお芝居が再開。
ゲストは、玲くん。
「DUSTZからボーカルのRayさんに来ていただきました。」
と玲くんが呼び入れられたのですが、玲くんの座る椅子がないので、
玲くんから「立ちなんですね?」と一言。

説明によると、スタッフが足りなくて、玲くんの時から、自分で椅子を持って来ないといけないスタイルになったそうで、それを知らずに、持って来なかった玲くんは、立ちのままコーナー「今日のお葉書」と言う名の告知タイムに突入。

「今後の出演情報をお願いします」と言う質問に答えようとした玲くんですが・・・・・。
テーブルのマイクに向かうのに立ったままだと、腰を低くしないといけない過酷な状況だったので、玲くんから「やりずらっ!! 」と一言。しかしそこで、玲くんはひらめいてしまったのです!!
MCの2人に、「一瞬いいですか」と断れを入れ。
テーブルの上に両手を付いて
「なんか、演説みたいになってますよ」とかっこつける玲くん。
そして一言
「都知事になったあかつきには・・・」
玲くんのとった行動に、会場から拍手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

そして、演説スタイルのまま、ZEROの告知と、S#0のリリースも決まった事発表。
そして、そして、4月にワンマンライブをやる事を発表。
ファンにとって、とても嬉しい告知を頂きました。

玲くんのお仕事は、これで終わり。

最後の杉浦タカオさんのライブ終了後に、今日の出演者全員が出て来て、一言挨拶。
玲くんは
「最高に、楽しかったです。ありがとうございます」と挨拶しておりました。

今回は、終演後に玲くんや他の主演者が物販に立つというサービス。
入場時にもらったアンケートを書いて、持って行くと、好きなアーティストから
もちろん玲くんから直接、サイン入りのステッカーを手渡ししてもらえると嬉しい特典がたくさんでした。

今回のDUSTZのライブは、最初から、かなり飛ばしいて、テンションマックスで、楽しそうでした。