12/20 FM Fuji 公開生放送出演 


Bay FM にひきつづき、FM Fuji に生出演。

http://feel.fmfuji.co.jp/

FM Fuji のスタジオは、代々木にある スタジオVIVID

FEEL SO MUSEと言う番組は、19:00~19:50
パーソナリティーは、間宮優希さん。

このスタジオは、ガラス越しに放送を見る事ができるのですが、玲くんもtwitterでつぶやいている通り、音が聞こえないのでラジオを持参しないと聞けない場所です。
ですが、本当に間近で、玲くん達の様子を見る事が出来ます。

番組が始まり、パーソナリティーの間宮さんの呼びかけで、RayをはじめDUSTZのメンバーがスタジオに入室。
テーブルを囲んで、パーソナリティーの正面に玲くん、玲くんの隣にGus、Gusの前にKenTが着席。

質問1
リリースパーティーである18日に行われたライブの事について
ライブでの楽しかった事、こころに残った事。

玲くんは、最後のアンコール曲Fantasistaで、
KenTくんがあんなに大きな声が出るんだと言う事に驚いたそうです。
そして、Re:memberでまわしていたバンダナを、アンコールの最後に客席に投げたんだそうですが・・・・。
「実は、指輪も一緒に飛んじゃったんです。お客さんに、当たったら怪我をするところでしたが、運良く誰にも当たんなかったで、本当に良かったですよ」と話していました。

玲くんは、ライブなどをすると、痩せてしまうんだそうです。
なので、ライブ終了時には、指が細くなって、指輪が抜けやすくってしまい今回のような事になったそうで、指輪は、もう帰ってこないだろうなぁ~と思ったんですが、誰もその指輪を持ち帰る事なく、無事に玲くんも元に返って来たそうです。
玲くん「本当に、いいお客さん達で、よかったですよ(^○^)」と言ってました。

質問2
プライベートで、今ハマっている事

パーソナリティーの方が、「スタッフから聞いたんですが、最近アルフォードのホワイトチョコ味にハマっていたんですよね」と言うと、「そうなんてすよ、あれチョー美味しくないですか、一回に4-5箱買って帰ります」と玲くんは身を乗り出して話していました。
一晩で、その4-5箱を食べてしまうくらい好きなんだそうです。

そして、今ハマっている事は、美味しい店に食べに行く事。
「若い頃・・今も若いですが(^▽^;) 学生の頃は、あまり食に興味がなかったんですが、最近は、美味しい物を食べると元気が出ると言う事に気がついたんです」と答えていました。
自分で、お店を調べて、食べに行くそうですよ。

ちなみに、この日は、KenTくんと2人で、タコライスを食べてから、ラジオに望んだそうです。
そばで、Gusが、「その頃、俺は一人だった」と寂しそうに言うと。
「ごめんな一人で」とGusに玲くんは、謝ってました。

ここで、「spiral」の曲。

アルバムについての話では・・・・。

これまで歩んで来た2年が、そのまま詰まった感じのアルバムである事と、
4人から3人になった時期は、いろいろあり、闇の時期だった事、またその時期に作った曲が「ホシクズメイロ」と言う曲であり、Criezで一気に爆発した感じになったと話していました。

自分たちの過去と今を1曲に集約できたらいいなと言う曲にしあがっているのが、
Break & Peace(remix)
で、オケは、再アレンジして、声の部分は、昔のままと言う形になっていると話していました。

曲を作るにあたり、今までは、曲はみんなで、作詞は、玲くんが担当と言う事が多かったのですが、今回からは
「詩の部分も、3人になったのだから。3人にしか出来きない事を、3人でやって行こうと言う事になりました。」
「テーマを最初に決めて、ここはフランス語っぽいよねとか、ここは英語っぽいよねとか、ここは、日本語っぽいよと言う所を先に決めるんです」と話していました。

最初からフランス語を入れるつもりはなかったのですが、3人になったら、日本人なのか、外人なのか良くわないなら、思い切ってやっちゃおうって事になったと話していました。

その後、Fantasistaの話。
14歳からカバーバンドをしていたので、最初にコピーしたのがDragon Ashだった事。
学校が日仏の学校で、ウケたのが、このFantasistaだったので、音楽が国境を超えたと思い、これが原点になったと言う話。

そして、リンプとのコラボの話では、いつか出会って、一緒にできたらいいねぇ~パーソナリティーの方から言われて、是非一緒にライブやりたいなぁ~と言う話で、盛り上がり・・・・。

曲 Fantasistaが流れました。

曲あけは、ジャケットの話で、盛り上がり

最後に、DUSTZアーティストとしての原点となった曲 Border Lineが流れて終了でした。

30~40分と長い時間、DUSTZ一色の番組でした。

番組終了して、スタジオを退出する祭には、外で玲くん達の応援しているファンに、深々と頭をさげ、手を振ってくれた玲くんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA